見出し画像

カニノケンカ大会を開催する話③

どうもレクルムです。
すっかり気候も秋模様で朝方は寒いくらいです。私はニトリのNウォームをネットで注文しました。たのしみ。

①本戦8枠の抽選を実施しました

大会告知から2週間が経過し、昨日10/13(金)参加応募者から大会8枠をかけた抽選会が実施されました。
1次締切時点での参加応募は総勢34名、予選から・予選のみ参加希望の方を除いた27名から8名を抽選で選出しました。

抽選配信はこちら↓

抽選の結果、以下8名の本戦出場が決まりました。

私も抽選で選出されました。テヘペロ

今回の抽選で選ばれなかった19名を含め、現時点で26名が来週の予選で残りの4枠をかけて戦うことになります。
大会参加は予選の前日10/20(金)18:00まで募集していますので、引き続きご応募お待ちしてます。最後に爪痕を残しませんか。

②今後のスケジュール

10/20(金)18:00の2次締切の後、21:00から予選組み合わせの抽選会を実施します。そして翌10/21(土)20:00より予選トーナメントが開催されます。
予選はA~Dの4ブロックに分かれ、それぞれの優勝者が本戦シード枠に進むことになります。

③予選形式について

試合のルールは本戦と同様です。
2R先取制マッチを2試合勝利した方が勝ち進む形です。
試合ごとに構成変更は両者可能ですが、変更時間は1分とします。スムーズな進行にご協力お願いいたします。

④予選の配信枠について

予選会は人数が多く、1配信枠では時間に収まりきらないため他配信者協力の下、複数会場(配信枠)で開催する予定です。
詳細は予選抽選会や大会専用Discord等で告知予定ですので正式なアナウンスをお待ちください。

⑤その他雑感

以下は連絡とかではなく、ただのつぶやきです。
大会トーナメントを見て「予選突破枠少なすぎじゃない?」って思った方いると思います。私もそう思います。

実は大会企画時、参加申込は10~12人程度、多くても16人程度ではないかと想定していたため、このような枠数になってたりします。
想定を超える多くの応募がありましたが、当初告知した内容からの変更は好ましくないため、枠数を変えず開催することになりました。

また、大会を受けてか久しぶりにカニをやるぞーって方、配信される方もちらほら見かけるようになりました。本大会がカニノケンカの盛り上がりの一助になっているのであれば、これほど嬉しいことはありません。
初めての大会主催ゆえ、色々と拙い部分もあると思いますが引き続き一緒にカニを盛り上げて頂ければと思います。

さぁ予選の準備はじめるぞー!

カニ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?