見出し画像

マツエクユーザーがパリジェンヌラッシュリフトの施術を受けてみたよ。


巷でよく聞く、パリジェンヌラッシュリフト・・・

「そのパリジェンヌなんちゃらはなんぞや?」と思い調べてみると

まつげパーマの一種である。(厳密にいうとまつげカールという名前らしい)

正直、まつげパーマってまつ毛が傷むだけでまつ毛の本数やらボリュームが出ないから筆者が手を出すことのない施術だと思い込んでいた。

しかし、まつエクの継続を悩んでいたので試しに施術を受けてみることにした。

まつエクを一旦止める。(筆者のよもやま話)

約2年程まつエクを愛好していたが

数か月前にまつエクをつけて仕上がりを確認すると

しぼんできている目元に対して人工的なまつげが元気にバサバサしてて

・・・なんだかゾッとした笑。

濃さや長さを調節したらいいのだが

長さも細さも1番細くて、短いタイプのものをオーダーしていたのだ。

目元のハリやらハキはどこへ行った??

年齢を重ねるたびに何かをなくしていく悲しさを感じてしまった笑。

でも、本当まつエクって楽だし目元も大きく見えるのが魅力!!

・・・なんだけど

朝起きた時とか枕元に毛が抜け落ちているのが地味に気になっていたので

今回のパリジェンヌフラットラッシュで改善が期待できるだろう!!


パリジェンヌラッシュリフトの魅力


・まつ毛パーマと比べてまつ毛が傷みにくい

・まつ毛パーマと比べてまつ毛の根本からカールされる

・まつエクと比べて白目に影がつかず光が入り綺麗な瞳に

・まつエクと比べて持ちが良い。

・まぶたのリフトアップ効果が狙える

・くせ毛、逆さまつ毛の矯正

等々、、、。

様々なサイトで挙げられているパリジェンヌラッシュリフトの大まかな特徴としたらこんな感じ。

あくまでも自まつげをアップさせる施術なので、まつエクで得ていた長さやボリューム感が物足りないと感じる人もいるようだ。

しかし、通常のまつ毛パーマでは不可能だったまつエクとの併用が

パリジェンヌラッシュリフトなら併用可能だそうですってよ!!

(サロンにもよると思いますが汗)

筆者の財布事情で今回は、併用はパスさせて頂いたが

いずれはやってみたいかもしれない←


いざ施術へ☆


まず、ここで目元を晒します・・・。

2か月ほど、マツエクを控えていた筆者のまつ毛です。

施術前の目元

画像1

画像2


カメラの性能ももちろんあるが全体的に薄い・・・。

長さもまつエクの後遺症なのか、まばらな状態。

施術後の目元

画像3

画像4


根元からピーン!!!笑
カールが急すぎて、パッと見不自然と思ってしまったが

何日か時間をかけてカールが落ちてくるんだって!!


マツエクと違って、まつげにひたすら毛を付ける作業ではないので、

触られたり引っ張られたりするストレスはなかったけど

少しまつ毛が引き伸ばされているような感覚がありました。

しかし、なんと言ってもマスカラが塗りやすい!!笑。

そして

マツエクでは接着剤が弱くなる為に控えていたカラーマスカラにも挑戦できるので

アイメイクの幅も広くなるのでなんだか楽しみが増えてうれしい!!

仕上がりにやや満足であるが、目元の写真をひたすら撮っていたせいで

カメラロールが眼球で埋まってしまったのでまずは削除ボタンを連打することからはじめようと思う・・・笑。


終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?