【29】 大陰唇縮小手術から半年以上経ち…伝えたいこと③小陰唇縮小手術と一緒にするのはよく考えて!

大陰唇縮小手術を受けようとしている方は、他の婦人科形成術も気になっている人が多いんじゃなかろうか🤔
かくいう松子も、アソコがかゆくてバリボリ掻きまくっていたせいで、小陰唇までビローンとしている気がして、もしなんだったら一緒に縮小手術をしてもらおうかな…なんて思ってた😚

松子が施術した病院にも大陰唇縮小手術の他に
・小陰唇縮小手術 
・副皮切除手術
 ・クリトリス包皮切除手術 
があった。

カウンセリングで看護師さんと話したときは、麻酔とか手術の手間もいっぺんに済むし、一緒に小陰唇や副皮も手術してもらおうかと迷った🧐

でも診察してくださった先生から
「一緒には無理ですね。
 切除範囲がかなり大きいですから。
 今までで1番大きいです。」
 
とピシャリと言われ、断念した😂
↓このときね😇

そして今本当に…

小陰唇縮小手術しなくて良かった〜!!!

と先生に感謝している…🥹✨

それというのも、大陰唇をめいっぱい切ってもらったので、小陰唇が引っ張られて、なんとかギリギリ蓋ができている状態なんよ💦
なんのこっちゃ?と思われるだろうが、うーどう説明したらええんや…😵‍💫

つまり、前は大陰唇が大きくて肉厚?だったもんで、おマタ開いてもアソコの中身(粘膜の部分って言えばいいのか?!)が見えるなんてこたーなかったんよ🙃
ところが大陰唇をガッツリ切り取ったせいで、おマタ開くとアソコの中身が丸見えに…⚡なりそうなトコロを、小陰唇がギリギリカバーしてくれてるのである(笑)🤣

松子は大量のかゆいブツブツを出来る限り切り取ってもらうことが目的だったので満足している。
だがフタが出来ない状態になったとしたら、粘膜丸出しでちょっと乾燥しそうだな~と思う😓
今はビローンとした小陰唇が頑張ってくれてイイ感じに粘膜を隠せてる😂

伝えたいこと①でも話したけど…
切ってしまったらもう取り返しがつかない。

松子自身、ビローンとした小陰唇を、まさか有り難く思う日がくるとは思わなかった🤭
でもさ、VIO脱毛した人が、「おしっこが飛び散るようになって後悔してる」とかあるらしいじゃん。(なんでも脱毛前は毛を伝ってまとまって流れてたのが、ガイド?を失って四方に飛び散るようになってしまったとか😰マジか?!)
思いもよらない落とし穴がないとは限らないのである🐼

というわけで…
大陰唇縮小手術と小陰唇縮小手術を一緒にするのはよくよーく考えてね!👻



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?