見出し画像

【21】 手術後 5日目 すごく腫れる 出血ほぼ止まる 土手の内出血が痛い! 

さて、手術後5日目🖐️

寝ている間、1回だけ
「右側が痛いなぁ💦」
と思ったけど、まあまあ熟睡出来た😊
7時起床😪

朝💊ロキソプロフェン(鎮痛・抗炎症解熱剤)
  セフカペンピボキシル(抗生物質)
  テプレノンカプセル50mg(胃薬)

土手の内出血が、軽く押すだけでめっちゃ痛い。
なんでココなんだ?

再びプリントを読み直し📄

内出血は1〜2週間程で落ち着いてきますが、重力の影響で太ももにも広がることがあります。長期間持続する場合や不安な場合はご連絡ください。

重力に逆らって上の方が内出血してる私…
ほんと何で🙃
手術後2日目にも思ったけど…

(↑このとき)
抜糸のときまで内出血残ってたら先生に聞いてみよう😞

昨夜と同じく、ガーゼには、傷に沿って出血の線。
右の方が濃い。
黄色い浸出液?は昨夜より多くついてた。
出血は昨夜からかなり少ないので薄手のナプキンにしたが、おりものシートでも大丈夫そうなくらいの出血。

今のところ、トイレのたびにガーゼを取り替え軟膏を塗っているのだけど、触った感じ、右の方が明らかに腫れている🤢

私、右の大陰唇の方が大きかったのよね😓
公開した写真でも、微妙に伝わったかと思うんだけど、

(↑術前🤮)
右の大陰唇の方が稗粒腫の数も多くて痒かったからゴシゴシ搔きまくってしまっていた…
アレを全部切り取ったんじゃそれは腫れるよなぁ…と1人納得😑

12:30頃昼食後💊朝と同じ

家事のときしゃがむ姿勢をすると結構痛い😫
プリントを読むと、痛みが強いときは血腫が出来てるときみたいだけど…📄

血腫は出血が患部の中で溜まってしまう状態です。圧迫が大切なのでガーゼと厚めのナプキンをしっかり当ててください。異常な腫れや非常に強い痛みが生じた場合はご連絡ください。

うーん🤔どんくらいが異常な腫れか、どんくらいが非常に強い痛みかわからんなぁ…

もともと痛みに弱い私😣
あてになんないのよねぇ…😓

夕食後💊朝と同じ

いろいろと不安だ…
痛みって心折れるよね😢
おやすみなさい🐼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?