見出し画像

こちらの画面ご存知ですか

レシートを送るとだいたい1円で買取してくれる有名なアプリです。

時々2円で買取してくれて、ニヤリとしてしまいます。

アプリの名前は「ONE」
もう何年も続けています。

3日坊主、いや3日続けばいい方で、飛びついてはすぐにやめてしまう私ですが、こちらは年単位で続いてる活動です。

レシートをもらったら定位置に置いておき朝起きたらまず撮影。習慣化してしまえばなんの苦にもならなくなってきました。

活動と言ってもレシートの写真を送るだけ。たまったポイントは、ミスドやユニクロ、ナナコ等と交換できます。

↓こちら交換したドーナツ

もちろん交換できる楽しみもありますが、もっと大きな収穫があります。

それは「ちりも積もれば山となる」を視覚的に捉えられること。

さらに、子どもたちにコツコツを伝えるに分かりやすい気がします。
おやつに出したドーナツ。これは、毎日やってるアレ(ONE)で貯めたんだと伝えるだけ。

運動や英会話アプリ、続かない私を見てる子どもたちに唯一???
コツコツを見せられる貴重なアプリです。

子育ての側面からもお得な活動だと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?