見出し画像

美子ちゃん

大人になったら母みたく大人の字が書けるようになると思っていた

ならないんだね、、、

日ペンの美子ちゃんに憧れたこともあった

でも憧れるだけで終わってしまった

中3の時のクラス文集でクラスのニュース&事件に【字の上手いスーパースター〇〇千春現る】とまでいじられ、授業で当てられた人が黒板に書く字が私の真似た字がチラホラあって、私の字体ブームが起こった笑

ここ数年前のコロナ前、旧友に会いたくなりFacebookで中学の友達を見つけて久し振りに年2回だけど女子会するようになり、聞かれた言葉は「まだあの字なの?」

あの頃の字はあの頃の字で、お恥ずかしい話汚い字に変わりない

硬筆3級なんて誰でも取れる資格取得したが履歴書には書かない笑、書けない笑

美文字になれるもんならなりたいなっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?