見出し画像

おやすみなさい。


皆さん、お久しぶりです。ゆめこです!
明日(もう今日ですが)提出しなければいけないレポートがあるのですが、掲示板を見ていなくて、何文字書いたらいいのか分かりませんでした...。

しょうがないので、だいたい1500字~2000字の間だろう!と、推定して、1500字パターン、1800字パターン、2000字パターンの三種類を作りました。

あーーーー、つらい。

えー、コホン。
気を取り直して本題に入りたいと思います。

今回は、「形も、内容も自分で決めていい」と言われたので、
最終課題として私はエンドレスカードを作ってみました!!!

エンドレスカード=エンド(終わり)レス(無い)カード のことです。

このカード、開いても開いても、どんどん続いていくんです!!!

はい、今どういうことーーー?と思ったあなた!!ぜひ手に取ってみてほしい!!!!!!

このカードは全部で4つの面からなっています。

内容をどうしようか決めかねていた時に、
先生の「この形を利用した、エンドレスな内容にできたらいいね
」という一言から、

「4つで、終わらないもの、ずっと続くものって何だろう...。」

と考えた結果、ひらめきました...!!!!!


「春夏秋冬や!!!!」
「春夏秋冬の移り変わりを絵でかいたらいいんや!!!」

どうですか皆さん!!!!!!!(最高じゃないですか~←誰。)


しかし、一つ問題が。
実はわたくしゆめこ、絵がとんでもなくへたくそなのです...。


なんとか絵の下手くそさをリカバリーできないものか...。
そこで考えたのが、"文字で絵をかいてしまう"ということだったんですねぇ...。はい。

考えついた当初は、ナイスアイデア!!!と思ったのですが、これが地獄の始まりでした...。


やる気満々、気合十分にパソコンに向かい、1時間半の授業時間を使って、書き上げたのは、なんと木が二本。

大事なことなのでもう一度言いますね?木が二本です。


なんでっっ!!!!!!めっちゃ頑張ったのに!!!
一時間半かけてこれだけ!!????!?
手書きなら一分でできるんじゃない!?!??

と、思う私。


今思えば、この時点でやめていればよかったのに、この一時間半の努力を無駄にしたくない!!!という謎の負けず嫌い精神が出現しました。

さらに、この作業の厄介なところは、面倒なうえにずっと細かい文字を見続けていると、気持ちが悪くなってくるんですねぇ...。

迫りくる締め切り日と吐き気に悩まされながらも奮闘し続け、
先週の金曜日にやっとこさ終わりました...。(ホントに何回えずいたことか。)


そんな、思いのこもったZINE、どうぞ見てやってください...。(これで面白いと思ってもらえなかったらつらいなぁ笑)