見出し画像

身を置く場所はここじゃなくたっていい

最近の考え事円グラフにしたら収集つかないくらいとっ散らかってるこの頃です(笑)いろんんんんんなことが常に頭をよぎって全部1%ずつぐらい(笑)

卒論、親、協力隊、一人暮らし、就職、卒業式の格好、自分のセクシュアリティ、将来像、夢、環境問題、きょうだい関係、筋トレしなきゃ、泳ぎたい、物欲、旅行、お金、、学びたい、でも実践したい、海外に行きたい、実力をつけなきゃ、学生ラストだぞ遊びたい

わああああああってなって感情が溢れたり、耐えられなくなったりはしないんです。
でもなんか疲れちゃう

でも何がなんでそんなに疲れちゃうのかと思ったとき、

ああ自分はこれを話せる人が欲しいんだ。と気付きました。
でも私の場合はたぶん、聴いてほしいだけじゃない。いろんな話聴きたいし、一緒に悩んだりもがいたりしたい。死ぬほどくだらないことで笑い転げて、たまにディスカッションしたり、すごすぎる人に出会って感心したり尊敬したり、悔しくなったり、そんな中でいい影響をシェアし合いたい。

人が大好きなんです。
でも家族といるのはしんどい。家にいるのがしんどい。これって矛盾ですか?
でも私はそうなんです。これは別に暗い話じゃなくて、自分の心地よい環境に身を置けばいいよねって話。自分からパワーを奪っていく人からは一回距離を取ったっていい。
このままじゃ見えそうな感謝も自分の負の感情で消し去っちゃう。

色んな葛藤があって、ここで立ち向かわなきゃ!って頑張って何度も心おられて、折られるから閉ざして、閉ざしてたら伝わらないっていう、そんなことはわかってて、そんなこと一番学んできたことで、だからまた立ち上がって立ち向かって、やり口に工夫を凝らして侵食して、でもノックダウンされて、、、どうしてこっちがこんな努力してるんだって馬鹿らしくなってきて。

頑張れ自分

(?)

いや自分のフィールドは別にここじゃなくたっていいぞ

だから離れよう!素敵なパッションもポジティブなパワーもいろんなところに転がっているんだから!!自分で探しに行けばいいし、私はノックダウンされることはない!そんな図太さを育ててくれてありがとう!!色んなところで色んな人と出会って抱えきれないくらいの素敵なものを吸収できる!そしたらそれを、これからを生きる人たちにいっぱいシェアする!

よし!進もう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?