見出し画像

No.12『うどん県に行きました』

2023年4月9日快晴・・・inうどん県


いきなり、本題やねんけど
日曜日に”うどん県”こと

『香川県』に行ってきました!


朝9時半ごろに地元を出発!
車で友だちと二人で

弾丸日帰りツアー★☆
を紹介します!

私の行動はどーでも
ええんやけど・・


香川に行ったら、行ってみたいなって
思ってもらえたら最高!!


では、まやが紹介する
香川の旅!!


〜〜〜〜〜〜〜〜


まずはじめに向かったのが、
香川県に行ったら

絶対によるところ!

『カタパン』


熊岡菓子店


善通寺のところにあるんやけど、
まぁ、いつ行っても人はいっぱい!


ここの、”石パン”と”えびせん”が
めっちゃ好きで、ホンマに美味しい!


石パンは、ちょっと生姜風味の
名前にもなってるけど・・『石』

硬さが尋常じゃない!

普通のおかき感覚で
噛んだら歯折れてまうやつ!笑


石パン買い終わったら、
ちょーど昼時で・・


やっぱり、香川と言えば・・?
『うどん』やんな?


うどん県ってだけあって
うどん食べよか?って・・・・





・・・ならへんねん!笑

うどんはめっちゃ好きやねんけど、

やっぱり・・香川といえば・・

『骨付き鶏』



若鶏とにぎりセット


これをね、頂きました!
ニンニクがよくきいてて

ご飯も進むし、
何より鶏肉が柔らかくて

美味しいのなんのって♡

ぜひ、香川に行ったときは
骨付鳥食べてみてな!!


うどんも良いけど、
ホンマ骨付き鶏もおすすめ!!


〜〜〜〜〜〜〜〜

お腹もいっぱいになって

ホンマは桜が綺麗なところに
行きたかったんやけど・・


葉桜になってて
断念した。


で、調べてみたら
”芝桜”が良い感じに咲いてる

って、書いてたから♪( ´▽`)
行ってみたら・・まぁ綺麗♡



芝桜と私♡


なんか、芝桜って
1つ1つの花はめっちゃ小さいけど

それが重なったら
こんな綺麗で力強いんやって
思った。


こうやって色んな所に行って
見て感じて五感を全部使って

生きる。

そうやっておれることに
感謝やなって思った。


今日はここまで!

最後まで読んでくれて
ありがとう!

今日の感想とかあれば
いつものところで待ってます☆


↑↑ここだよ!


PS.おすすめの場所とかあれば
それも教えてくれると嬉しいな☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?