見出し画像

No.10 noteを書く。まや。

自分に自信なくて
note書いても・・

書き終わらんと
保存して・・

違う記事書き出したりして…

もう、ぶっちゃけ5記事
くらい保存に溜まってる。


このnoteはなんのために
書いてるんや?

あかんわ。
最近更新疎かになってる。

なんか書いてて
そんなこと伝えたいんちゃうねん。


何書こう・・。って思っては
書いて、保存しての繰り返し。


ここが私の弱さなんやろな。
って思った。


わかってるねん!

書いていかな
書けるようにならんことも

いつまでもこのままなんも。


やっぱり、こうやって書いて
人様に見てもらうってことは

自分を曝け出すってことやし

自分の弱いところや
下手なところ悪いところを

出していくって
勇気いることやもん。


はい、言い訳から入ったけど、

どーも。まやです🏝️


noteを更新出来てない事には
全く関係ないんやけど・・


『雑談』させてもらっていい?

実は最近の話やねんけど、

私のお師匠さんの勧めで
”雑談”をすると

人生楽に生きられるんやで!
って教えてもらった。


それを聞いたら、
やってみるしかないやん!

尊敬するお師匠さんの教え・・


今まで自分の話って
私からはホンマにしてないんやけど


会社のお友だちと
1番仲良しなお友だちに

自分から”雑談”するって
決めて生活してみた。


そしたらな、なんやろ?
これが【カラーバス効果】?なのか・・


会社の友だちとか
普段何の話してるか…

覚えてないくらい
しょーもない話してるんやろな?


正直、何話してるか…
覚えてないんやけど。。笑


雑談するって決めてから
会社の友だちがめっちゃ…

私に雑談してきてるってことに
気がついたんや‼︎


しかも、やっぱりしょーもない話‼︎笑

けど、たわいもない話こそ・・
めっちゃ大事で、、

自分の気持ちや思いを
しっかり伝えれるように
なるんやと確信した。


で、結局このnoteで
私が伝えたかった事は


①note書くけど更新まで出来ず
 終わってしまってた。(言い訳)

②最近は”雑談”することを
 心がけている。

⇨もし、自分の気持ちを
 上手く言えん人がおったら
 ぜひ、やってみて!!



では今日はここまで!
最後まで読んでくれてありがとう🏝️


感想や雑談待ってます♡

↑↑ここからお願いします!




まや🏝️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?