いつだってコルトパイソンが最強

「シティハンター」のOPで一番好きなのは「RUNNING TO HORIZON」です。曲単位だと「Angel Night〜天使のいる場所〜」になるんだけど、映像込みではやっぱり小室さんのこの曲かなー。「自分の曲やからまあええけど」という突っ込みを入れつつ、このいなたい歌い方がクセになる。

肝心の映像はと言うと、オープニングだけで物語を成立させている演出はもちろん、ニューヨークみたいな街並みになっている新宿、香のワイヤーアクション、二人の機銃掃射の避け方、毎度毎度のヘリがドカーン!もすべてが最高である。「本編じゃ描けないこと」をやっているのが本当にクール(作画も素晴らしい)。そんでもって最後に扉がゆっくり閉まっていくところに「そのあとの二人」を想像させて、ちょっぴりドキドキしてしまう。いつ見ても大好きです。

なんでこんなテキスト書いてるかって言うと、新作の映画を観たからです。究極のファンへのプレゼントだった。