今季夏アニメについて(随時更新予定)

いつもは小難しいことばかり書いていますが、学生時代は根っからのオタクです(笑)😁
今回は、私の注目している夏アニメをピックアップしてみたいと思います。特に注目しているものは最後にありますのでお楽しみに!😁😁😁

まずは『逃げ上手の若君』
時代背景は、室町時代前の北条家と足利家との動乱をピックアップしています。またこの手のアニメの多くは、戦闘シーンに力を入れています。特に『るろうに剣心~明治剣客浪漫譚~』に代表されるように戦闘シーンでは剣どうしのまじりあいや出血シーンも多々あります。
その反面、本作品ではコミカルな表現を多く、主人公の若君(北条時行)の特技である『逃げる』を生かした戦乱の処世術を描いております。
原作は『脳噛ネウロ』や『暗殺教室』で有名な松井優征さん。絵のタッチも独特な世界観の一作です。😌
OPやEDも必聴です!


次に『転生したらスライムだった件3期』
シリーズの第3期!厳密にはOVAやプライム限定配信があったり、映画があったりと世間的には大きくにぎわせてきた話題作の待望の3期目です!
最近ですと、パズドラでのコラボやお菓子でのコラボ品が出たりといまだに衰えることのない話題性で席巻しています。
個人的には2期の中盤当たりの原初の悪魔『黒(ノワール)』の登場から見るようになり、1期から今までのほとんどの映像作品を見尽くしました(笑)🤭
ノワール役を演じる声優さんの櫻井孝宏さんはいろいろと話題になっていましたが・・・。『PSYCHO-PASS』での槙島や『終わりのセラフ』でのフェリド・バートリーでの迫力ある敵キャラには惹かれますよね。

他にも多くの豪華声優陣に加えて、リムルを取り巻くキャラクターの個性や関係性、異世界での戦闘などなど見どころ満載です。

特に推しているのは『しかのこのこのここしたんたん』です。

知ったのはここ1か月以内のことでした。
『なんだこの鹿の角のある女子高生キャラは??』となってから、OPの一部を切り取った1時間以上の耐久動画が登場しました。しかも二次創作品ではなく、アニメ制作会社の『ツインエンジン』が公式として配信する暴挙(※誉め言葉です)を犯すようなギャグアニメです。ちなみにツインエンジンの描いてきた代表作としては『ヴィンランド・サガ』や『ゴールデンカムイ』、『からくりサーカス』、『PSYCHO-PASS』などシュールな作品が多い中、なんでまた????って感じですが。。。
しかも原作のおしおしお氏からX(旧ツイッター)で心配されるくらい群を抜いている話題作です。
OP、EDもさることながら声優好きの私としては主要キャラの豪華さにはこれまたたまりません。のこたん(キャラ名)には潘めぐみさん。潘さんはハンター×ハンター(現)のゴン=フリークス役で有名ですし、相方?のこしたん(キャラ名)には、藤田咲さん。藤田さんは初音ミクの声優と知られている方です。個人的には『WORKING』のまひろ役は必見ですが。。。
お二人だけでもなかなかですが、ナレーションに鳥海浩輔さん。部活の顧問に井上喜久子さん(17歳)まで。。。
個人的には、田辺留依さんにも惹かれています。主要キャラですと『ウィザードバリスタ 弁魔士セシル』での須藤セシルや『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』の龍ヶ嬢七々々で知られているかと思います。ただ、今回の作品では重度のシスコンの妹役で、個人的に心配でしたが最高?の仕上がりだったと個人的には思っています。(こういうところを考えるとやはり声優業はすごいなぁと思います)

ちなみにキン肉マンなどもあるようですが、まだまだ見切れていない作品もあるので消化不良中です(笑)

ちなみに多くの作品はアマゾンプライムでもお得に見ることができます。
他作品や過去作品についても見ることができますので、おすすめです!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?