ある日曜日の日記。


寒くなってから寝ても寝ても眠い日々。

夏はあんなに活動的だったのに
季節でこんなに変わる体。
例外なく人間も動物ですな。

朝はゆったりめに起きて
冷蔵庫の余り物で遅めの朝食(質素)

洗濯や掃除など家のこと諸々を終わらせる。

夕方から行きたかったAimerというcafeへ。
道中のイチョウと外壁が絵本の世界みたいで
思わず車内からスマホのシャッターを切る。


お目当てのAimerは
中心街から外れているからか、
人がガヤガヤしていなく
ゆったりしている雰囲気。
内装の色味とシンプルさが個人的に
とても好みでこんな部屋に住みたい気持ち。
洋画のアメリも観たくなった。近々観よかな。

最近、男友達のお誕生日プレゼントにと
渡したFさんの「20代で得た知見」を
この場で読ませて頂く。

文章全体に漂う孤独感。
こういう独自の世界観が確立した文章を読むと
こちらまでその世界に引きずり込まれる
感覚がとても好きだ。

そんなこんなしているうちに
あっという間に夜。
休日の一日はあっという間。
もっとスロウな時間感覚で休日を
過ごしたいという願い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?