見出し画像

...

思えば今日まで長かったよ、全部終わったね


2023年2月14日
"발렌타잉데이"なんてライブ名で配信を始めたよね
アンバサダーのお仕事の話やスラムダンクが面白かったって熱弁する姿に「あぁ今日も可愛いな、好きだな」って思いながらそれを見ていたのをよく覚えてる



2月15日 00:00

『SUGA | Agust D TOUR』開催決定!

この写真と文がジャパンオフィシャルからツイートされて何の夢を見てるのかと思った、JAPANの文字を見て驚きが止まらなかった 鳥肌が立った 涙が出た
なんて事をしてくれる男なんだろう、どうしてこんなにも喜ばせてくれるのだろう、どんどん好きになるじゃんか なんて事も思ったよ


私はバンタンに出会ったのが2019年の秋口でハマった頃にはもうコロナで会えない存在になっていたの
何度も出会うのが遅かったって後悔した
だからこそ推し始めてから初めてコンサート関連でJAPANって文字を見たのが嬉しくて嬉しくて、でも同じくらいふわふわ変な気持ちになった
本当に日本に来るの?
日本でコンサートするの?
バンタンの?ユンギさんが?嘘でしょ?
脳内ずっとこんな感じだったっけな
とにかく行く事を想像して、会える事を想像して舞い上がってたし変化と課題が多い大学4年っていう今年を乗り切る原動力はまさにこれだって思ってた
し、ついこの前までそうだったよ




発表されたその時から絶対に会うって言葉にして文字にもして言霊も信じてたし何より絶対に会えるって思ってた
イルアミがどれほど待ってたか、ユンギさんのことが ユンギさんの音楽が好きな人がどれほどいるのか、そんなこと考えれば倍率が高いことなんて分かりきってた
でも絶対に会うんだ、会えるんだって思ってた
最後には って自分の運を信じ切ってた
信じ切りたかった



現実は違ったね
私はユンギさんに会えない



本当に誰も悪くない、全てが運の抽選
誰のせいでもなく 私のせいでもなく 無論ユンギさんのせいである筈がなく、落選 落選 落選 落選 落選
ただそれ続きだっただけ
高額転売は悪いけどね
でも誰のせいでもないことなんて当たり前に分かっていながら会えない現実が辛くて、悔しくて、とても自分中心だけど こんなに好きなのにどうして会えないの ってそんな考えが止まらなくて
何度も何度もそう思ってその度に涙を流した
初めて当落を経験した3月31日からずっとそんな気持ちが自分の中に渦巻いてた
予定がある日は考えないように避けることは出来たけれど
逃げ切ることは出来なくて、時間さえあればそればっかり考えて落ち込んでた
まだ次の応募機会があるから持ち堪えていただけで心はどんどん落ちていくし思考もどんどんマイナスになっていった
そんな中でも絶対に会えるって言ってくれる人がいて、落選したら一緒に悲しんでくれる人がいて 落選続きの状態は私にとって地獄のようで最悪だったけれど優しいみんなのお陰で息をしていたよ、本当にありがとう



私にとってのチャンスはこのイルコンしか無かったから
ソウルコンに飛べれば、アジアのどこかに行けていればまだ希望を持てたんだけど今の私にある可能性はイルコンだけだったの
だから「大丈夫 次がある」って繋いできた希望も
もう全部おしまい 全部全部終わり
今回のイルコンは無理だったけど、次はきっと___
なんてごめんね今の私には思えない

だって最初で最後な気がするから
少なくとも私が休みも自分の時間も取りやすい学生という期間にすることはもう絶対にないから
AgustDとして初のツアーで、イルコンで、三部作の最後のアルバムがD-DAYで、ツアーはその活動で

今後グループ活動が再開したらユンギさんに会える機会はあるだろうけどAgustDのライブに行けることは...?
あるとは言い切れないのが現実だから
少なくとも今回私はユンギさんに会うことはできないから


だからこそ会えない事が悔しくて苦しくて辛くて堪らないこんなにもユンギさんに会いたいのに
その声を聞きたいのに
歓声のひとつになりたいのに
光のひとつになってユンギさんを照らしたいのに
マイクを握ってステージに立つユンギさんを
心を込めて歌うユンギさんのその姿をひと目見たいのに
それが叶わない、ずっと言ってるけどそれが辛くて辛くてとてもじゃないけど耐えられない


私にとってまだ落選は終わった事じゃないし手元にチケットがない現実も受け入れられるものじゃない


一般のチケッティングが終わったその日から魂が抜けたような感覚で 日常会話もできるし大学もバイトも行けるけどずっと意識がどこか遠くにあるような日々を過ごしてる
なかなか眠れない夜もあれば泣き疲れて気付いたら朝を迎えてる日もあって そんな生活習慣も思考を落とす理由だって分かってるけど立ち直り方も分からないしそうしてウジウジしてる間にもユンギさんの来日は迫るからより余裕がなくなっていくそんな日々



最初にも書いたけど今日まで短いようで長かったよね
自分にお疲れ様、応募のドキドキも当落のドキドキも落選の苦しみも消化できないこの気持ちも、たくさんを見せてしまって申し訳ない思いもあるけれどここまで読んでくれた方がいるのならありがとう

ワルツ発表 2/15
日程詳細発表 3/10
JPFC応募 3/16
JPFC当落 3/31
モバイルFC応募 4/2
モバイルFC当落 4/13
JPFC2次応募 5/1
JPFC2次当落 5/12
プレリク応募 5/15
プレリク当落 5/18
一般販売 完敗 5/20


あー落選続きだった!今回は会えないのか〜!って風に落ち込まずに考えられない自分も嫌だったんだけどもうそれは仕方ないよね、それだけ本気で好きなんだもん 会いたいんだもん それほど魅力的な人なんだもん
本当に本当に会いたかったんだもん


イルコンに行けない事実は変わらないしそれをモチベーションに生きていた分、可能性ごとなくなってしまった今がしんどいけどユンギさんが楽しそうにステージから観客を煽ってる姿は見れるし、インスタもTwitterも更新されるし、供給もあって私の元気の源は結局そこにあるからゆっくりゆっくり立ち直って行けたらいいなって思ってる
いつまでも落ち込んでても結果は変わらないしね
せっかくのユンギさんが考えてくれた、7人でないことに不安を抱えながらもやりたいと思ってこうして実際スタートしたワールドツアーだから
そんな素敵な贈り物に対してこの暗い気持ちは失礼に当たるかもしれないしそんな感情を持つ人が出る事をユンギさんは望んでない気がするから、そうなって欲しくて考えたツアーじゃないだろうから
まだ少し不安定な部分もあるしさっき書いたように私の中で終わったことには出来てないけれど、この文を出すことに落ち着いた"一区切り"という意味を持たせたいから
そうでもしないといつまでもウジウジしてしまうから
だから載せるし今日できる精一杯のポジティブな言葉を言います


ユンギさんがもう日本に来ますね
ずっと辛くてこの言葉を自分が言えると思っていなかったけど
ライブに行かれる方、ご当選おめでとうございます
めちゃくちゃ羨ましいです
抽選という平等であるが故に1番残酷な方法だったからこそたくさんの心ない言葉もありましたがそれに遠慮などせず心の底から思う存分楽しんで来てくださいね
その場を楽しむことが1番ユンギさんが喜んでくれることなんじゃないかって思います
それがユンギさんに対する真摯な態度だと思います
ユンギさんと素敵なコンサートを作ってください

久しぶりにユンギさんが日本で見るその景色が綺麗なものである事を願っています




ユンギさん
また貴方に会える機会が来るその日までたくさんの愛を伝えつつも呟きつつも貯めておきますね
今日も大好きです

本当に本当にツアーが成功することを祈っています
ユンギさんのやりたいが叶うものになりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?