つま

スーパーなどでお刺身を買うと「つま」っていう大根の千切りの細かいやつが敷かれてますよね。

かさましやったり、お口直しやったりですが、いらんな〜って思ってます

しかし、いつも捨てるのはどうかと思うので、いつもなんとか食べてました

長年の悩みをなんとか自分なりに解決致しました。

もちろん、刺身と同じワサビ醤油で食べるなんて言語道断です
大根の千切りが刺身と同じフィールドで戦って勝てるわけがないです


まず、お刺身のパックを開けたあとすぐにつまだけ取り出します
この際、余裕があればお刺身をちゃんと器に盛り付けなおします
かなり余裕のある時だけです

フライパンを使ったり他の具材と和えたりとかはもう労力を使ってますし、他の具材の力を借りてるし、面倒くさいのでそれは違います

まずはお刺身をシンプルにたまり醤油とワサビでいただきます。

お刺身で満足感を得た後のつまです。

その解決方法はつまり、
シンプルにドレッシングです

イタリアンでも青じそでもゴマでもいけます
満を待してそれかいと思うかもしれませんがドレッシングなんです

若き日はポン酢でも試してみましたが、あれはだめです。
醤油に近いので凌いで食べてる感が出てしまいます

マヨネーズも試してみましたが、あれだと大根の野菜スティックに勝てません

ドレッシングだとお刺身とは違うステージで戦えるので、暫定1位です

まだまだ色々試していきたいと思います


何でもないものをどうやって楽しめるかですよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?