見出し画像

私は本は本屋に足を運び、手にとって現金で購入する。
そしてページをめくりたい気持ちを抑えて家まで持って帰りワクワクを楽しんでいます。

と、言いたいところですが、本屋で手に入りにくい本やコミックをネットで購入するようになりました。

クレジットカードを持っていないので、購入ボタンを押し、わざわざコンビニでバーコードを発券してレジでお金を払うという支払いをしています。
この時のコンビニ店員の「ありがとうございました」のモチベーションはどんな気持ちで発しているのかなと思います。

どちらかというとこっちが代わりに払いに行ってくれてありがとうって感じです。

そして数日間の間にポストに投函されています。

この家に帰ってもしかして今日入ってるかな?まだやんな?と思いながらポストを開ける瞬間がなんだか楽しみでたまりません。

本の内容は確実に手に入れたい内容で間違いないので、購入ひとつにしてもお楽しみが増えます。

これに乗じてTシャツもネットで購入してみました。
これは玄関から受け渡しになるのかな?仕事で家開けてることが多いから心配だなと思っていたらある日平べったいダンボール箱に入ったTシャツがポストに入っていました!

自分で頼んだから当たり前なのですが、無事にうちまで届いてくれた事がこんなに嬉しいことだなんて!

もうショップでは衝動買いメインになって、形や内容がわかってるものはネットでの購入が主流になっていってるんですね、ネットって便利ですよ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?