見出し画像

阿久比駅前にて救援募金活動

能登半島地震において被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

阿久比町では、7ヶ所に日本赤十字社の募金箱を設置しています。
・役場1階の総合案内
・中央公民館本館
・保健センター
・図書館
・スポーツ村
・ふれあいの森
・エスペランス丸山
https://www.town.agui.lg.jp/contents_detail.php?co=new&frmId=4267

日本共産党阿久比支部は、阿久比駅前にて、被災者救援募金を呼びかけました。

たくさんの方が駆け寄ってきてくださいました。

お預かりしました救援募金30174円は、政治活動資金とは区別して、全額を被災者支援、被災自治体への義援金に充てさせていただきます。
仲間との募金活動だと思っているので、小さい人がうつってますが、NGだったら削除しますので、教えてくださいまし。
どこにでもついていきたい、ママの隣がいい、その上おとなのマネをしたい年頃なので、別行動が難しいです…

今はできることを精一杯やりながら、粛々と毎日を大切に過ごしていきたいと思います。
こんな年明けで、なんとも申し上げにくいですが、本年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?