見出し画像

初の議会です!

本日、R5年阿久比町の第一回臨時会です!
4月に初当選したメンバーにとっては、はじめての議会です。

10時からスタート。
どなたでも傍聴できます。

これどういうこと。これなんのこっちゃ。という興味のある方は是非、私に直接聞いてください♪

新学期、新しいクラスで、学級委員を選んだり、係決めをしたりするイメージです。
給食係がいいな、とか。
学級委員はあの子がいいんじゃないかなとか。
※あくまでイメージです笑

後半は、せっかく臨時会を開催するので、税金の使い方に変更があったものを、これでいいですか?と考えて決めたりもします。

新人の私は、議会までに役場のいろんな課に行って「これ、どういうことですかー?」と聞きまくって勉強します。
役場の皆さま、お手数をおかけします。
これからも、もっとお世話になります。
よろしくお願いいたします!

役場4階にて傍聴の受付を済ませて、お入りくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?