鹿児島市うまい店リスト

  1. 夢を語れ
    いわゆる二郎系ラーメン。ここは外せない。
    太麺で味もしっかり、肉も厚くてすべてがうまい。
    初めて行く人はとりあえず小か並。
    ラーメンができるとニンニク入れますかと聞かれるので、その時にコールすればok (食べきれる量を頼みましょう)
    分からなければ「お願いします」とだけ言えばok
    ちゃんとした二郎系なので是非


2. 山本のハンバーグ
最高のハンバーグ屋。
とはいっても、さわやかみたいにレアではなくて普通のハンバーグ。
ただただ完成度が高い。
最初にアレルギーを聞かれて、その後おすすめのミックスジュースが提供される。
ハンバーグの付け合わせや米も上手いので文句なし。

3.まんぢゃまんぢゃ (イタリアン / 行ったことない)

4.白熊
全国的にも有名な白熊のアイスのでかいバージョン。
鹿児島に本店がある。
でかいかき氷なので、暑い日にはおすすめ。

5.左膳
天ぷらがマジでうまい蕎麦屋。香ばしい天ぷらって感じ。
天文館からちょっと遠いのがネック

6.竹亭
とんかつ屋。
とんかつにしてはリーズナブル(1000円くらい)でうまいとんかつが食える。
キャベツとコメがお替り自由なのもナイス。

7.うなぎの末よし (いったことない)

8.満月のお好み焼き (行ったことない)

9.薩摩一口餃子GAnho (行ったことない)

10.ジェンティーレ (イタリアン)(行ったことない)

11.兎
油そば。油そば以上でも以下でもないので、油そばが食べたい気分の時に行くと最高。

12.桜勘
漬け丼屋。
昼しかやってないが、めちゃうまい。
九州の甘めの醤油につけられたブリやサーモンが最高!

13.バカボンド
つけ麺屋。
ボリューミーでうまい。

14.吹上庵
九州の甘い醤油だれで食べる蕎麦。
他の県ではなかなか味わえない。
店の雰囲気もいい。