見出し画像

【全国のAGRI BATON Runnerさん紹介⑤】

【全国のAGRI BATON Runnerさん紹介⑤】

【名前】新田祥子
【地域】山形県
【職業】米、ミニトマト、ホウレンソウ、白
    菜、キャベツを作る農家
【趣味】ドラマ鑑賞
【紹介文】
山形県で農業法人を経営しています。
担当は主にミニトマトです。
他には雇用管理や書類管理を主にしています。
ミニトマトでは、子育て世代など隙間時間で働きたい女性へが働きやすい環境作りに取り組んでいます。
【Runnerになった理由や想い】
山形県は農業が盛んですが、私の地域は農家はどんどんどん減っています。
子供達にも農業は遠いものになりつつあります。
子供達が少しでも農業を身近に感じてくれるような活動をしていきたいと思い、アグリバトンプロジェクトの理念に賛同し、runnerになりました。

祥子さん

祥子さん2

祥子さん3

#農業は楽しい
#AGRIBATONPROJECT
#農業は楽しいを伝える絵本
#AGRIBATONRunner紹介
#全国のAGRIBATONRunnerさん紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?