見出し画像

とりあえずもう一度noteをはじめてみる

はじめまして。
アゴウトモコと申します。

ふだんは日本ポジティブ教育協会というところを足場に、ポジティブ心理学という心理学の講座をやったり、個人コーチングとか関連資料・書籍の翻訳とかやってます。

でもま、でもそんなことはどうでもいいんです(いや、ま、どうでもよくもないけど・・・)。

そうは言っても純粋に文章で表現したものをここで出せたらいいなあと思って、はじめてみました。

といいつつ、実は今年の春に一度、挑戦はしたのです。一応、、、
が、生来の過剰な完璧主義と無駄な自意識の高さ、それに加えて「発信せな!」という内からのプレッシャーに疲れ、、、3回ほどで挫折。
なので、今度はあまり細かいことは気にせず、ゆるゆると書いていければなあと思います。

日々感じたことや、読んだ本、みた映画、一応勉強してきたポジティブ心理学のこと、英語のことなんかを、「発信しなきゃ!」なんて気負わず、書いていこうと思います。

なにかと圧の多い現代社会ですが、せめて好きなことくらいは、納期だの、コスパだの、人の評価だのから自由になって、のびのびとやりたいものです。

うっかり目を留めてくださった方、読んでいただきありがとうございます。
よろしければ時々、ちょろっとのぞいてみていただけると大変嬉しいです。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?