6/3(土) 鳴尾記念

~しゃくれ調教診断~

調教を重視して人気馬、穴馬、関係なく良いと思った馬を推薦します。
的中率よりも回収率を重視しますので合わないと思った方は購入を御控え下さい。

買い目はあくまで推奨買い目となっていますので馬券は購入者様の自己責任でお願いします。

しゃくれ調教診断により抜擢された私だけにしか見つけることの出来ない穴馬を推薦します。
自信度は★★★~★★★★★とさせて頂きます。

重賞以外の★~★★はオマケ程度にお考え下さい。
回収率には含めません。

【推奨レース】
東京3 ★★★
阪神5 ★★★
東京5 ★★★
東京6 ★★★★
阪神10 ★★★  
阪神11 鳴尾記念 ★★★

【オマケR】
阪神2 ★★
東京10 ★★

の推奨6R+オマケ2Rとさせて頂きます。

阪神2【オマケR】
自信度:★★
⑩バックファイヤー

推奨相手
⑫-⑮②--③--⑤-⑥⑨

馬連・ワイド
⑩→②⑫⑮

7番人気:9着
ハズレ
東京3
自信度:★★★
④フラッグアドミラル

推奨相手
①-⑭--⑮--⑪-⑬

ワイド・馬連
④→①⑭⑮

4番人気:7着
ハズレ
阪神5
自信度:★★★
⑧ディバインブリーズ

推奨相手
①-②③--⑤-④

馬連
⑧→①②③

5番人気:3着!!!


東京5
自信度:★★★
④ビリーバー

推奨相手
③---⑮-⑦--⑫⑭⑥⑬

三連単二頭軸マルチ
③④→⑥⑦⑫⑬⑭⑮

5番人気:3着!!!


東京6
自信度:★★★★
⑭メイショウユーコン

推奨相手
⑧-⑱③⑪-④②⑩⑯⑰

三連複一頭軸流し
⑭→②③④⑧⑩⑪⑯⑰⑱

馬連
⑭→③⑧⑪⑱

単勝 ⑭

4番人気:3着!!!
的中!!!

三連複12420円的中!!!


阪神10
自信度:★★★
⑧プリンセスアスク

推奨相手
③-④---⑦-⑥

馬連・ワイド
⑧→③④

単勝⑧

5番人気:2着!!!
的中!!!

馬連・ワイド2つ トリプル的中!!!


東京10 【オマケR】
自信度:★★
③ケンホファヴァルト

推奨相手
⑦---⑤--④-①

馬連・ワイド
③→⑦

2番人気:2着!!!


阪神11
鳴尾記念

しゃくれ調教診断のベスト3です

3位
⑧スマートレイアー



2位
⑨ステイインシアトル



1位
◎今回の本命



最終結論

やや低調なメンバーが集まった鳴尾記念だが
想定オッズは

一級戦の牝馬スマートレイアーと
帰って来た期待馬バンドワゴンが人気を分け合いそうだ。

では鳴尾記念の行われる阪神2000mとはどういったコース形態かと言うと

内回りな為、直線は356mと短く設定されており当然内の先行馬が有利。
しかしこれは多頭数でのもので少頭数となるとまた変わってくる。

これは京都でのものだが、これだけの多頭数だと外を廻らされる差し馬はこんなにも距離ロスをしなければならない。

こちらは少頭数での四コーナーの画像。
少頭数だと外を廻したところでそれほど内との差は出来ない。

私が言いたいのは少頭数レースの場合、多頭数レースに比べて差し馬が強いという事だ。

多頭数で大外を廻らされて届かなかった馬が少頭数ではそつなくコーナリング出来、穴を開けるパターンを何度も見てきたがこう言うカラクリが潜んでいる事を覚えていて欲しい。

さて、今回の鳴尾記念だが10頭立て。
明らかに少頭数レースだ。

もう何が言いたいか解った方もいるとは思うが私が狙いたいのは差し馬。

本命馬は差し馬なのだ。

私の本命馬の前走阪神牝馬S時はハッキリ言って最悪の出来だった。
いつもは調教で動く馬が全く動いていなかった。
しかも併せ馬をしてアレでは物足りなさが丸出しでとてもじゃないが買えない一頭だった。

その肝心のレースはと言うと追走にいっぱいいっぱいで惨敗も惨敗。1600mと距離不足もあったがノーカウントでいいだろう。

そして  今回。

出来を一言で表すと

『ヤバい』である。

5/28の栗東坂路はとにかく時計がかかり平気で3~5秒全体時計で遅くなっていた。

しかしこの馬

51,9 37,1 24,2 12,5 馬なり

と絶好の時計をマーク。

他馬が56~58秒台を出すなか51秒台と完全に復調待ったなし。

そしてそして二走前の中山牝馬Sでは前が残るスローの展開で

4コーナーでこの位置どり

それでも鋭く追い込み5着を確保。

同じような場所から追い込んだウキヨノカゼは次レースで福島牝馬Sを勝利。
やはり大きな不利だったのだろう。

この出来でなら十分勝ち負け出来る。

実績は内回り宝塚記念で2着。
ジャパンカップ2着と間違いなし。

私の本命馬は


















◎デニムアンドルビー

○はスズカデヴィアス
前走はG1でメンバーレベルが高すぎた。
調子も良さそうで相手筆頭。

▲はステイインシアトル
いかにも内回り開幕週が合いそうな馬。
自分のペースで逃げられれば残り目あり。

自信度:★★★
◎デニムアンドルビー
○スズカデヴィアス
▲ステイインシアトル

推奨相手
④--⑨-⑧-⑤⑦

馬連・ワイド
⑥→④⑨

4番人気:6着
ハズレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?