見出し画像

ちびでもモテる

コンプレックスを強みに変える。モテるは作れるをモットーに生きる
アゴエロこと、服部竜介です。

今回は身長にコンプレックスをかかえている方に向けたnoteを書かせて
頂きます。
なにを隠そう、私は身長が161㎝と男の中でも背の順で数えたら
圧倒的に先頭を行く高さ。。。いや低さを誇る私であるが
もちろん大きなコンプレックスがなかったわけではなかった。

だがそれ以上に同じくらいの背の低さでもその感じさせない自信と
オーラを持ち合わせている人は何人も見てきた。

今回はそんな背が低くてコンプレックスを抱えて頭のてっぺんに
シリコンでもつめてごまかそうなんて目的を完全に見失っている
あなたへエールを送ろうと思います。

背が低いと思っているからモテない

私が東京へ上京して1年目の7月ごろ原宿を一人うろうろしながら
買い物と東京の華やかな人々を眺めながらいつかは自分も
堂々と原宿を歩けるような人になりたいと思っていた、
当時は身長にコンプレックスを持っていて似合う洋服なんてないと
考えていたころ原宿の前を当時日本でも最強の格闘家と言われた
山本KID徳郁が弟子を引き連れて歩いているのだ身長は自分と
同じかすこし高いくらいのようにもみえたがそれ以上の筋肉で
横幅が横の弟子の倍はあるのではないかと思うくらいの大きさなのだ。

こんな人をみて「山本KID小っちゃっ」なんてだれが思うだろう。
むしろ「でか!」「方ぶつかったら殺される」と危険をさっすることだろう。
何も筋肉を鍛えろということっではない。

【人はそこまであなたの身長など気にしていないのだ。】

もっと見られているべきことは沢山あるのではないか。
「歩きスマホしてる。」
「清潔感がない。」
「なぜお年寄りが目の前にいるのに席をゆずらないのか。」

もっと気にすることがあるのかもしれない。

ちび魅力的な有名人
ここで身長は低いが魅力的な人物を紹介いきます。
ここではほんの一部になるので今後、
ちびだけど魅力的な人物をテーマにしたnoteも
書いていきます。

二宮 和也(嵐)(推定164㎝)
説明不要の嵐のメンバーの一人であるニノは
バラエティー番組でも特別な輝きを見せる半面
ハリウッド映画にも出演するほどの高い演技力も持ち合わせて
いる。現在は結婚をしているがこれからもその人気ぶり
を追いかけて行きたい。

画像1

参考資料:johnney`snet

トムクルーズ(ハリウッドスター)(推定170㎝)
低身長でありながらそのモテっぷりで有名といえば
トム・クルーズだ。もうすぐ還暦を迎えるとは思えない
色気と鍛え抜かれた筋肉はまだまだ現役度バリバリと
言ったとこだろう。彼に赤いチャンンチャンコを着せるのは
まだ先のことになりそうだ。

画像2

参考資料:SankeiBiz


リヴァイ中将(調査兵団)(推定160㎝)
アニメ界のモテ男といえばこの方。進撃の巨人に登場する
リヴァイ中将だ。モテる上に上司にしたいキャラでもおなじみですね。
・決めた仕事はキッチリこなす
・冷静沈着で適格な指示を出す目標にしたいリーダー
・仲間命と考えを大事にする
・汚い言葉使いもするが時に優しい言葉をかけるツンデレな一面もあり

画像3


最後に
あなたは自分自身をこの姿で生まれてしまったからにはこれで
生きて行くしかない。と悲しい言い方をする人もいるが私は
必ずそれが全てではないと考えます。身長は努力で変えることはできないが
自分が幸せになること、それがモテることやカッコ良くなることに身長が高く
なることはひとつの手段でしかないと思うのです。
だから「あー身長「これしかのびなかったかー。まーしょうがない」
と一旦見切りをつけて違う部分をのばしていけばあなたはトム・クルーズ
よりも美女を抱ける日が来るかもしれません。
私もそんな夢を抱いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?