ハコスカ サビ直し

ほんの数日前にハコスカにあった大きなサビを直してもらいました。
…と書いてみたんですが、サビを直すって日本語として正確ではない気がするな。まぁ伝わるよね。

ハコスカが私のところに来てから1回レストアをしているのですが、10年くらいすればサビも再発します。人間でいうところのシミを頑張って取ったとて、やっぱり奥底に深くある予備軍がまた出てくるかのように。例えがあっているかよくわからんね。

beforeはこんな感じ。

雨水が通る道とその先が大体こうなるんですよね。だから全部が一気に痛むわけではないんです。
一番ひどいテールランプ下がサビるのはハコスカあるあるらしいんですが、気にして他の個体を見てみるもどれもかなりきれいに直されているもんだから、本当にあるある認定されているのかわかりません。

こんな感じで、サビを落として、穴を修復する、この工程が鈑金です。下地ができたら色を塗ります。

まあきれい!つるんとしました!
ほかの部分も直りましたよ。

アンチエイジングの仕上げはコーティングということで、触ってみるとするんするんです。仕上がりが夜だったので完成形写真はまたの機会に。

いちだんとイケメンとなったハコスカ、今年もたくさん走って思い出を重ねたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?