韓国滞在中のごはん

韓国滞在中は、いかにも韓国らしいものを食べていました。本当はもっと爆食いの予定だったんだけど、人と会ってると話に夢中で思ったよりは控えめ(笑)でも複数人いるといろいろ食べられていいね。

日本でもよく食べてるサムギョプサルは外せない
茶碗蒸しみたいな料理が定番なのね、初めて知る
DMZツアーのカフェで軽食、これレモンティーらしい
初めてひとりごはん、身振り手振りで頼んだチゲ鍋
お目当てのカンジャンケジャン、ぜいたく〜
韓国ならではのおかずたち、けっこう好き
朝はソルロンタン、ものすごく薄味で自分で調節する
発酵キムチと柔らかホロホロお肉
このたまご焼きとてもホッとするお味
帰りの飛行機を待つ間に食べたケーキが裏切りのうまさ

これで全部。いやあ、全然食べ足りてないじゃん!なんならもう日本にあるお店めっちゃ検索してる。
特に生のカニを醤油だれにつけたカンジャンケジャンよ。現地では少し呑んでざっと6500円(写真は4人前)だったんだけど、これはたぶん安いんだろうな。また食べたい!
どれも美味しくて大満足な韓国ごはんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?