見出し画像

春巻きキャベツと春の脳

キャベツの春巻きではなく… → Go クックパッド
春玉のキャベツの話をしよう
巻きがゆるふわ♥やわらかくて生で食べても甘~いよね。
キューピーのCMのスローモーションで踊る春キャベツの美しいこと!
あーん食べたくなっちゃった → Go クックパッド
終了…

先ほどから書いては消し、
やっぱり違うネタ書こう~と書いては消し…
を繰り返している

春になると、なぜに脳内まで
春巻きのキャベツのようなへんてこりんな巻き方になるのか?
思考はまとまらず、
アウトプットされるものがおかしい

先日は、帰宅中の駅のホームで
世界最高峰ノイキャンWF-1000MX5を装着した静寂の中
左から右にワイプインしてきた地下鉄に脳内BGMを付けていたのだが
脳内じゃなかった
声がダダ漏れだった
朝うっかり再生してしまった曲をADHD脳はぐるんぐるん繰り返し
世界最高峰ノイキャンの、骨伝導ボリュームMAXで
なぜかハイトーンボイスで歌ってしまった。
びりんばんばんびりんばんばんびりんばんばんぼーん♫

前に並んでいたお姉さんの肩がビクっ!と緊張し、
一瞬振り帰ろうとして目の端で私を捉えるも、
何事もなかったかのように右から左へ受け流してくれた。
東京バンザイ。
東京人の無関心は、時に春キャベツ脳のオバタンのメンタルを救う。

しかしこの歌は、朝聞いちゃだめ!絶対!
と言いながら、電車で会社に向かっているぼ〜〜っとした春の脳キャベツになっているリスナーの皆さんに寝覚めの一発、
Creapy Nuts さんで Bling-Bang-Bang-Born をどうぞ。


さらに休日の朝、寝起きでぼ~~っとしたすっぴんにVaundy ヘッドで
CAFFE VELOCEへモーニングを食べに行ったのだが、
小さなトレイを持って、珈琲が注がれるのをぼ~~っと見ていたところ
「お客様~、お客様~、あの~」と声をかけられた。
「??」
お釣りは受け取ったし、領収証もトレイに置かれている。
「???」
珈琲が注がれたカップを手に取ってトレイに載せようとしたら、
「!!!」
珈琲を載せようと、手にしっかりと握りしめたトレイには、半透明で、凹凸がついていた。こんなやつ

ドトールで珈琲だけ飲む時にさ、とっても小さなトレイ渡されるじゃん?
それだと思ったんだよ。
オバタン、まだボケてない。朝からおおボケかましてるけど、ボケてないからね。春がいけないんだよ。春が、キャベツもこんなじゃないか。

さて、そろそろみんなは会社につく頃かな?
社畜の俺も、今日は休みだけど、会社にいくよん。
週末だね。
春だ。桜だ、酒だ酒だ~、飲みすぎないように注意してね。
世界から桜を眺めに外国人観光客がわんさかきてるからね。
飲み過ぎシール貼られちゃうぞ。
(不適切にもほどがある以降、昭和ネタを出しやすくなったよね。ありがとうクドカン)

いやいやいや、今の飲み過ぎシールはデジタルタトゥーだからね、
未来永劫貼られちゃうから、気をつけようね。お互いに。
いってらっしゃいませ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?