見出し画像

看護師がCAに転職すること


昨日、様々な事業をやられている自由な女性の方とお話しました。

私と同じく、
「今やりたいことをする!」
を大事にされていて、共感の連続。

その方は、「看護師からCA」へ転職。

CAとして働く中で、

従業員の、

体の不自由な方に対する免疫がない

ことが問題点であると考え、

そういったお客様への対応や接客の研修をつくられたとのこと。


看護師がCA?!

全く違う仕事しかしないから大変でしょ〜


って思ってたんですが、

「看護師からCA」の人にしかできないこと。

これってあるんだなと実感。



「看護師だから病院勤務ですよね」
とか
「接客やってきたなら外食だよね?大変そう」

っていうのは
自分自身の可能性を狭めていることなのです。


特定のスキル=特定の環境

ではなく、

環境=自分自身



もっと言えば、

CAの人には絶対に思いつかないであろうアイデアが

「看護師からCA」の人には思いつくんですね。


これって分かるようで分からなかった部分。


実際にそういう方にあって実感した部分。


可能性を広げるってこういうことなんだと感じました。




ここまで読んでくださりありがとうございます。
共感していただけたらぜひ「スキ」お待ちしております(˙ᵕ​˙ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?