見出し画像

【推し短歌】推し仲間とずっと

歳とともに推し仲間が減っていく。
生活環境が変わったり、時間が合わなくなったり、飽きたりして減っていく。

25年推しているミュージシャンがいるが、一緒にライブに行く仲間はいなくなってしまった。でもSNSで交流したりファンミーティングに行ったりして新たな仲間を作るのは億劫。

そんなわけでしばらくは1枚だけチケットを取って、おひとり様ライブを楽しんでいたのだが、やはりライブの後の高揚感を共有する仲間が欲しくなってきた。

そこで私が引きこんだのは、時間と体力、そしてお金がある相手……実母である。

最初こそ「有名な歌は知ってるけどねぇ…」としぶしぶついてきていたのだが、数回ですっかりハマり、数時間立ちっぱなしで拳を振り上げ、踊るようになった。

そしてアンコールの時は、知らない人が見たらナニゴトかと思う「ポルノ」の大合唱。母は70を過ぎているが、おばあちゃんと言っていい年齢のご婦人に「ポルノ」と叫ばせるなんて、あのバンドはすごいと思う。

でもそんな母を見て私も負けていられないと思うのだから、私と母はいい推し仲間であると思う。

母の手に ハンドメイドの 推しグッズ 
百をこえても 推し友でいてね

#推し短歌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?