見出し画像

石な社会

私がこれから書く事は人生の全てかもしれないっていうほど今に命かけてる訳ですがね、このイラストを見ると石に剣が刺さってる訳ですがこれを抽象化すると硬い社会に自分の剣を刺して俺はすごい事したぞーみたいな時代に名を刻むみたいな、歴史に名を刻んだぞみたいな感じですかね、そうなりたい人っていっぱい居ると思うんですよねー今の生活は充実してるけど何者かになりたい的な人、今もいいけどまだ満足できない強烈な欲望もってる人っているんですよねーやはりここは落ち着きますね、あっここってnoteのことですが、これハマりそうですねで話を戻すと人って世界最強になりたい人が多いんですよね、みんなして必死に頑張ってる、電車通勤してる人がそれだったりして、他に大きな野望を抱えて凄まじいオーラで命を燃やしててすごいと、だからこんなにも地球は暑くて盛り上がってるんですかねー

暑い地球 熱い地球

まぁアルバイトもサラリーマンもマジで勇者ですよね、一人一人が剣を持ち社会という石と闘ってて敵を倒して金をもらい食費に費やすという幸せな人生を送ってますね、それって結構悪くないなって思うんすよね、食ってばっかだなとつくづく感じるんですがね特に女の人は時間あるとすぐカフェに行きたがるパスタやらスタバやらそりゃ金無くなるわな、でも彼等にも彼等なりの剣があって頑張ってて見えない敵と闘ってるんですかね剣を持ち社会という石を砕こうとして夢に近づこうとしてるんだなぁとあっぱれですね僕思うんすけど勇者達の中で酒とかタバコとかやってる人達がいて本当もったいねーってそれは辞められない止まらないカッパえびせんみたいになってタバコ吸ってる人でもうタバコ吸いませんとか言って禁煙し出す人いるけど僕が見た中でそれで辞めれた人いないんすよねお酒もそうで酒好きの人ってやっぱアル中になる人いて酒ないとすぐキレやすくなったりして近くにいるとめんどくせーなと思ったりするんよね漫画である父親キャラがアル中多かったりするんすよね、やっぱ現実の父親もそれから繋がったりしてますね。タバコは止めたいけど止めれない酒も止めたいけど止めれない的な感じでなんか酒とタバコやってる人ってパチンコに対する反応が敏感なんすよねパチンコって聞いた瞬間眼がギラついてて急に口が達者になるんすよね、でもそういう人って対してパチンコで稼げてないんすよね時代を行く人と行かない人やはり二つに分かれますね、ここまで書いててやっぱり感想になってしまうんすよね有益な情報はもうスマホの中から無料で手に入ってしまうから個人がする事は楽しかったとか感想を発言するくらいしかないのだろうな

勇者達の酒場 

ベーシックインカムまだかなぁ










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?