見出し画像

惣菜

私の頭に惣菜が今浮かんだから、惣菜を語ります、なぜ惣菜だったかと言うと恐らく最近、惣菜ばかり食べてたから惣菜が脳裏に焼き付いてたから惣菜なんだと思う、もうずっと惣菜トンカツばかり食べてる、とにかく私はトンカツに限らず揚げ物ばかり食べている、スーパーに行くと必ず惣菜コーナーに行って惣菜を選んでいる、昼はその惣菜コーナーで弁当を買ってる、それも揚げ物だ、カツ丼弁当だ、ついでに夜食べる分のトンカツ惣菜を買ってる、帰ってきたら皿に惣菜を乗せカット野菜を盛り付け、冷凍ごはんをレンジで温めて食べる、私はもしかすると惣菜で出来てるんではないかというぐらい相殺惣菜されてしまっている

惣菜惣菜惣菜惣菜惣菜惣菜惣菜惣菜惣菜惣菜惣菜惣菜惣菜惣菜惣菜惣菜惣菜惣菜惣菜惣菜惣菜惣菜惣菜惣菜惣菜惣菜惣菜惣菜惣菜惣菜惣菜惣菜惣菜惣菜惣菜惣菜惣菜惣菜惣菜惣菜惣菜惣菜惣菜惣菜惣菜惣菜惣菜惣菜惣菜惣菜惣菜惣菜

英語で惣菜はSide dishと読むらしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?