見出し画像

弟は6才年下でした

年齢が離れていたので産まれた時はなんて可愛いんだろうと憶えている 
色白でまつ毛が長くて女の子みたいだった 

そんな弟はどんどん成長して大きくなって
バスケ、バンド活動、ゲームも好きだった

高校入学後は学級委員長になっていた
後から聞いたんだけど、先生から君しかいないって言われたんだって
理由はクラスのちょっと不良の子、おとなしい子と仲が良くて話が出来るから 笑

学生だからダメなんだけど、家に遊びに来た友達が外でタバコ吸ってて、どうして?って聞いたら弟が喘息持ちで部屋ではタバコ禁止だからなんだって 
規則は守ってないけど、友達にありがとね、偉いねって褒めたら照れてたな

息子がお腹にいる時は一緒に名前を考えてくれた  

そんな弟が息子が3ヶ月の時に事故に遭い
急に私の前から消えてしまった‥

息子のために買ってくれた最初で最後の
オモチャは大好きだったスヌーピー 
チャーリーブラウンが好きだった

オモチャ色褪せてしまったなぁ。。

私の悲しみは少しずつ少しずつ癒えているけど、
記憶が薄れるようで悲しくなる

生きていてほしかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?