見出し画像

【ロレックス正規店】駆け出しランナーおすすめ買うコツ3選

最終更新日:2024/10/06

こんにちは【ロレコツ】と申します。

「買いやすい正規店や時間ってあるの?」
「結局在庫なしって言われるんだよね、、、」
「マラソンする度に嫌な気持ちになる、、、」

こんな悩みを抱えていませんか?実は私も以前は同じ悩みを抱えてました。

しかし試行錯誤を重ねた結果コツを見つけ出しました。毎年1~2本を正規店で購入できるようになりました。プロフェッショナルモデル(SSデイトナやSSサブマリーナを含む)です。を正規店で購入できるようになりました!

私の友人もこのコツを試し購入出来ました。SSデイトナ、SSサブマリーナ、エクスプローラー1などです。

この記事では私の経験と成功例を元にしたコツをご紹介します。


1. 混雑していないお店を狙おう

混雑していないお店を選ぶことで、ロレックスの購入確率が格段に上がります。

1.1 店員さんとゆっくり話せる時間の重要性

混雑していないお店では店員さんとゆっくり話せる時間ができます。

混雑を避けるために例えば、
・都内などの混雑エリアや人気時間帯を避ける
・平日の12:00 - 14:00、

1.2 覚えてもらいやすくなるメリット

混雑していない店舗なら店員さんとゆっくり会話ができ、覚えてもらいやすくなります。

ポイント:覚えてもらうように、継続的な訪問を頑張ろう。

2. 自分に合う店員さんを見つけよう

自分に合う店員さんを見つけることが重要です。

2.1 無理に合わせない

店員さんとの相性は重要です。無理に合わせるよりも自然に会話が続く相手を見つけましょう。

私は最初知識をアピールしようと難しい話題を出しましたが、かえって会話が続かなくなってしまいました。その後、素直に「初心者なので教えてください」と接したところ、店員さんの方から親切に色々と説明してくれるようになりました。

2.2 時計以外の話題で関係性を築く

時計の話だけでなく趣味や仕事の話ができる関係性が理想的です。

3. 在庫に関する噂や先入観を捨てる

ロレックス購入の成功には在庫に関する噂や先入観を捨てることも重要です。

3.1 「東京は在庫が多い」という噂

「東京は在庫が多い」という噂をよく耳にします。本当かもしれませんが、噂だけの理由で東京に絞ってしまうのは止めましょう。

私も最初はこの噂を信じて東京の有名店に通い詰めました。結果は散々でしす。人が多すぎて店員さんとゆっくり話せないし、在庫も全然ありませんでした。

3.2 「地方は在庫が少ない」という噂

逆に「地方は在庫が少ない」という噂もあり、本当かもしれません。噂だけで訪問対象外にするのはもったいないです。

ポイント:地方だからこそじっくりと店員さんと関係を築けます。先入観を持たずに、様々な店舗にアプローチすることが大切です。

まとめ

大きく分けて3つコツをご紹介しました。

正規店での購入を本気で目指している方へ。
こちらは私の失敗と成功経験に基づいたノウハウを詰め込んだ記事です。
実績と自信のあるノウハウです。
時間をかけて丁寧に書き上げました。

↓マガジンだと購入マニュアル全話を楽しめます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?