引越し先に来て2ヶ月半

いつの間にか2ヶ月半、しかしまだ2ヶ月半 びっくり、なんて内容の濃い時期なんだ。。。。
毎日が目まぐるしく過ぎ、毎日いろんなことを感じて生きています。

バイト先の人の暴言を間に受けず、モラハラを受けながらも、これが何の意味があるのか、と考えてます、すると、しゅんとした気持ちも、ファイティングポーズの私も、超越した気持ちになってきます。言われた瞬間はまずはびっくり。そして、驚き(同じ笑w)。この人は気狂いじゃないかと思って、今日は聞こえるように文句を言ってみたけど無視、
どうして、赤の他人にそんな言い方をされなければならないのか、電気をつけている、つけていない、だけで。明日またそんな言われ方したら、面と向かって言ってやろう。まじで、やばいっすよ、その言い方。録音したりましたわ。って。
2人きリの時にだけ、「知子さんっ!!!」って言うんだよ!!電気つけてない、くらいでwやばくない!?
あーなんかまたムカついてきた!!!!

初めから働いていた人が上 新しくきた人が下?
茨木のり子
自分の感受性くらい

ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて

気難しくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを
近親のせいにはするな
なにもかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを
暮らしのせいのにはするな
そもそもが ひよわな志にすぎなかった

駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?