見出し画像

「バチェロレッテ3」を観始めた! 

こんばんは!

note、楽しすぎて暇さえあればいろんな方の記事を読んでいます。分野に縛りがなく、いろんな人のいろんな考えを覗けるところがいい点だなと感じています。しかしアマチュアもアマチュア。これからもゆる~く活用していきたいです。

昨日noteを始めてから「どんな文章を書いていこうかな~」と考えていました。せっかくやるなら、テーマのようなもの(私はこんな記事を書きます!的なやつ)が欲しい!!

突然ですが、私の座右の銘は【一日一新】です。「1日に1回は新しいこと・モノに出会おう!」というものです。大人になったいま、新しいことに出会う機会って案外少ないんですよね。だからこそ意識的に探し、「やってみたい!」が見つかったら取り組むようにしています。歩いたことのない道を歩いたり、作ったことのないお菓子を作ったり(先日はベーグルを作りました!)。

新しいことに出会うとワクワクしますし、発見や学ぶことが多いので心持ち若くいられるような気がするんです。

ということで私がnoteで書いていく記事のテーマは【一日一新】にしました♪新しく出会ったモノやこと、生活のなかに新しく取り入れたことなどを書いてこうと思います。

記念すべき第1回目の一日一新は・・・。
タイトルにもある通り、つい先日から「バチェロレッテ・ジャパン」のシーズン3を観始めたことです!(今日のことではありませんが><)

子どもたちを寝かしつけてから主人と缶チューハイを片手に観るのがこの頃のルーティン。何とも至福の時間・・・。

もともと恋愛リアリティーショーを観るのが好きなので【オオカミちゃん】【今日好き】などのシリーズは観ていましたが、バチェラーシリーズははじめて!!!

仲のいい友人が「(バチェラー)めっちゃ面白いから観て!」とずっと言っていました。また今度観てみよ~と後回しにしていましたが、それがまさかこんなに面白いなんて!これまで観ていなかったことを後悔したほどです。

現在は第4話まで公開されています。そしてつい先ほど最新話まで観終えました。


((ここから少し内容を含みます))

第4話まで観終えての感想は、ヴィオラ奏者の飯野さんが素敵!とにかく優しそうで好感持てる!そして筆者のママ友の旦那さんにとっても似てる!です(笑)ほんまに似てるんです(笑)

見どころだなと思ったのは、亜樹さんに服を選んであげるシーン。「変な服選びそう~」と思っていましたが((失礼))いい意味で期待を裏切られました。掲げていたストーリーまでセンスがよかった。

いやあ~。亜樹さんも男性陣も人間~な感じが初回に比べてどんどん出てきていますね。やっぱり緊張が解けてくると、自分が出せるもの?共感できるところが多くあります。
そしてそれを見て「この人の考え方いいね!」「わあ、いま微妙な表情した!」など、主人と語り合う時間がなんとも楽しいです♪

ちなみに筆者の一番の推しはチェンさんでしたが、いなくなってしまいましたので推し替しました。お顔がとってもタイプだったので、もう少し観ていたかったです。残念!(主人は櫛野さんが推しらしいです。)

バチェロレッテに関わらずですが、恋愛リアリティーショーのいい点は「誰を推そうかな?」「このモーションは面白い」「なんでそんなこと言ったん?」など考察できるところ。そしていろんな人の考え方などが見られるところだと感じます。

筆者は現在バリバリの子育て中。主人を含む自分以外の大人と話すことといえば基本的に子育てのことです。それ以外のことはあまり話す機会がありません。

しかし、バチェロレッテを観始めてからはそんなことはなく。主人と一緒に観てあーだこーだと意見しあうこの時間ができ、ひそかな楽しみになっています♪バチェロレッテに感謝♪笑

さあ、第5話の配信はいつになるのか!とてもとても楽しみです。
推しがいらっしゃる方、よかったら誰推しなのか教えてくださいませ♪

まとまりのない文章ではありますが、今日はこの辺で。では皆さまよい夢を~☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?