見出し画像

動画編集CAMP受講してきました!

今話題の動画編集CAMPを2024年5月に受講完了

何か在宅ワークはないかと探していたところ、巷で大人気の動画編集CAMPという存在を知りました。在宅ワークで自分の都合を優先して働けるというところにとても魅力を感じました。2日で15万という価格設定といい、悩みましたが受講を3月下旬に決意し、受講予約が取れたのは5月‥
だいぶ先まで予約がいっぱいの大人気動画編集スクールです。

注 あくまで私個人の感想、体験です。あまりパソコンスキルに自信がなく、不安な方の参考になると思います!

実際の受講1日目‥

予約時は2ヶ月後なんて遠いな、ドキドキ‥と思っていたものの、実際に当日を迎えてみると早かったです。
大阪校の受講でしたが、男女合わせて受講者は7名ほどいらっしゃいました。
受講生7名に対して講師の方が一人という感じでした。
他にも4〜6人くらいの出入りがあるのですがそれはコワーキングスペースの自習室としての利用組という感じでした。
どういうつもりなのかは分かりませんが、受講中に仕事の電話のような通話を爆音で自室のリビングかのように堂々としている人がいて(しかも複数回)ただでさえ物分かりが悪い私は大変集中しづらかったです。(後から判明したのですが、教室を動画CAMPだけではなく他の企業の方も共用で使っているようなので受講生ではなく、企業の方の電話でした。が、受講中に爆音で電話は集中しづらいことに変わりはないと思います。

気を取り直して受講初日!なのですが、これが驚きの基本自習スタイル。
教材動画を眺めて、実践してみよう!の文字が出ると実際に自分がやるという流れ。そしてわからない箇所のみを講師を召喚して聞くスタイルです。
えっ?これでずっと進んでいく感じ?これで全部わかったら一人で家でできるんじゃ‥と思いましたが、最高の動画編集スクールということなのでとりあえず集中して進めることに。
教材に関しては本当に基本をわかりやすく、という感じです。
1日目と2日目の時間割はきっちりと決まっています。1日目はとりあえず詰め込みで動画を見ながらわからなかったところを講師に聞き、わかっていないくせに疲れ果てて帰宅。6時半くらいまで残っている方も半数ほどいました。
2日目も動画教材を見て各自進行しつつ講師の方を分からない時に呼ぶスタイル。ポートフォリオ作成というのが後半にあり、お手本の動画と全く一緒に作るという作業に入ります。(理想の進行具合であれば
が、それ以前の問題で躓く人も多いと思います。とりあえず2日目は終了時間になったので帰宅という感じでぐだぐだで終了。これで15万‥?
これは物分かりの悪い私の感想ですが、2日でお仕事レベルというのはだいぶ盛った謳い文句で2日間受講して時間が来たら帰宅しただけで終わりました。もちろん桁外れにパソコンに強く理解力もある方は2日でお仕事レベルなのかもしれませんが、そのようなハイレベルな人種は独学で十分一人でわかる気がします。ただ2日講座に出席しただけに過ぎない理解度の私でしたが、それでも慣れないことをした疲労感と普段訪れない大都会に来た事にとても疲れました。
案件を取るなんていうことは論外で、ただただしばらくは教材の初歩的なことをやり直して理解しないとなと思いました。
宣伝の2日でお仕事レベル、完全リモートワークで誰でもお仕事できる!という謳い文句に憧れましたが、うまくいくはずなんてないとは思っていたはずなのに、胸がチクリと痛みました。

受講終了後、地獄の月10000円課金アフターサポート加入からのコワーキングスペース編スタート!

ここから先は

4,360字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?