11/24【LIVE Eggs Special】daisansei「ドラマのデー」リリースツアー 新宿LOFT編 (配信)感想

11/24【LIVE Eggs Special】daisansei「ドラマのデー」リリースツアー 新宿LOFT編
〜ライブを配信で観た感想〜

家庭の事情でスタートに間に合わず、一曲目は「北のほうから」だったようです。
この曲はアーカイブ見てからの感想で、それ以外はファーストインプレッションでの感想です☺️

「北のほうから」いつもよりゆったりバージョン✨✨
照明も温かい色合いでいい✨✨
ピアノがアレンジされていたのかな?
この曲の時の脇山さんのピアノが響く感じが好きです✨✨
安宅さん、目を閉じてエモーショナルに歌って「変わらぬお星さま」でキーが上がるアレンジ、ウミさんは目を閉じてベースを弾いてたり、素敵でした✨✨
いつも仕事で疲れた時に聴かせてもらってます、ありがとうございます☺️✨✨

「賛成する時見える鳥」
前回(大阪)(配信)は中盤にやっていたこの曲、今回は前半なんだなぁと思いながら、聴きいっていました✨✨
ギターのストロークに味があって、素敵です✨✨
何かに迷ってる時に聴くと、勇気もらってます♪

「体育館」
アップテンポなライブバージョン♪
るいさんのエレキギターの音に存在感があり、川原さんのアグレッシブなドラムの音に脇山さんのタンバリンの音がのって、安宅さんの声にウミさん、脇山さんのコーラスが重なって、さらに素敵に✨✨
この曲のベースライン、ホント素敵です✨✨

MC
ここでスペシャルゲスト、あべまえばさん(がつぽんず)そのこさんが加わり、このタイミングで

「バスはゆく」
音の揺らぎとグルーブ感と重厚感が増していてカッコイイ❗️
安宅さんの声が力強くて、コーラスのお二人も素敵でエモーショナル✨
今まで配信で見た「バスはゆく」の中で一番カッコ良かったです✨✨
最後の「群れる雲をかわしながら進む」のところが最高にカッコ良かったです✨✨

曲の繋ぎのピアノの音と、ツリーチャイムの音が素敵✨✨

「ざらめ、綿飴」
この曲もライブバージョンで、ゆったりと少し静かに始まる感じ✨
サビの川原さんの奏でるリズムが好きです♪
あべさんとのコーラスと安宅さんの声の重なりも綺麗で、間奏でギター、ピアノの音と追いかけっこするみたいなお二人のコーラスの揺らぎも素敵でした✨
PVっぽい照明も素敵でした✨✨

「ラジオのカセット」
ケイティ(キイチビール&ザ・ホーリーティッツのボーカル)さん(お名前違ってたらごめんなさい🙏💦)のラップに重なる安宅さんのラップも重なる感じ✨✨
笑顔が素敵で楽しんでコラボしてらっしゃるケイティさんの参加で、安宅さんに笑顔が見られました✨✨
daisanseiさんのメンバーさんの中で笑顔の印象が強いのは、川原さん、脇山さんのイメージで、安宅さんが演奏しながら笑うのはあまり見た事がなかったので、コラボで生まれたピースフルな空間が貴重でした✨

すごく温かく、楽しい雰囲気のまま
「デイアンドリバー」
楽しいリズムと、ギターの音と重なりが楽しさをさらにアップさせて、ウミさんの笑顔も見られて、最後の加速する終わり方も素敵でした✨

ラストの曲は「ショッポ」
イントロからとても心地良かったです✨✨
最後の曲でも、皆さんの表情が柔らかく、楽しそうで、素敵でした✨✨

会場でも、配信でも、すぐに
アンコール👏👏👏👏

daisanseiさん、すぐに出てきてくれました‼️

アンコール曲は

「急須」(音源化していない新曲)
(漢字表記かひらがな表記は分かりません😅)

配信ライブで聴くの3回目ですが、イントロから素敵で、惹きこまれます✨✨

言葉の並びと韻が素敵です✨✨
サビの安宅さんとウミさんの優しく重なる声も素敵です✨✨

最後の
「側にいて欲しい文月」
の歌詞が特に好きです

daisanseiさん、音がさらにカッコ良くなっていて、グルーブ感が増していて、コラボでうまれた温かい空気感と柔らかい表情で楽しさが伝わってきたライブでした☺️

またライブが見られるのが楽しみです✨✨

個人的に「花束」もライブで聴いてみたいです☺️

11月25日 20時42分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?