Official髭男dism配信ライブ

ドラムの音とイントロで「HELLO」だと分かり、オール髭男チーム(サポートメンバーを含む)の登場‼️
メンバーの表情や動きから、やっとライブが出来た嬉しさが滲み出ていて、見ているこちらも嬉しくて涙腺が緩くなった。
スリーカウントで「宿命」
まさか序盤でこの曲を演奏するなんて‼️(いつもライブの終盤やアンコールで演奏する曲)
驚いたのも束の間、ドラが2人いる‼️😳
大ちゃん、河村師匠‼️レフティーさんも近いポジションで電子ドラム?を叩いている‼️
なんて楽しいんでしょう😄
ならちゃんがラジオで言っていた(楽器のチェンジ?)この事だったのかと納得☺️
さとっちゃんが台に膝を立てて歌う姿にしびれました‼️
さとっちゃんがバンドマイクで歌えるのは、よっしーさんがピアノを弾いてるからなんだよなぁーと思うとありがたい。
最後の火花も最高でした❗️


「ノーダウト」
まさかの序盤にこの曲でまた驚く‼️
(セトリを予想していて、コンフィデンスマン関連の曲は、1曲か2曲だと思っていた)
そして銀テ❗️
ぬましょうさんのコンガの音が光っている✨✨
「Stop」でホーン隊の動きが止まる演出が素敵✨✨後半の大ちゃんのラテン調のギターも素敵✨✨


MC
初めてのライブを観た方にも、ずっとライブを観てきたファンにも楽しんでもらいたいという気持ちが伝わってきた☺️

「パラボラ」切ないメロディーだけど、すごく背中を押される曲で、聴き入っていました✨
ならちゃんのコーラスが美しい✨✨

「ビンテージ」
電球の灯りとセットがとても温かく、コーラスが美しい✨✨pvの世界観が再現されてて素敵✨✨「綺麗とは傷跡がない事じゃない 傷さえ愛しいという奇跡だ」この歌詞を聴いた時の衝撃が、蘇ってきました。映像も音も美しい✨✨

「Rowan」
あれ?映像が混ざってる?DJさんの手がうつった!エモーショナルな大ちゃんのギターと表情、吐息のような切ない声を響かせるさとっちゃん、夕焼けとモノクロの間のような赤いライトが、影で映し出されたナナカマドが、この空間がもうアートのようでした。音と空間に浸っていた時、DJツボイさんの手がうつり、気持ちのいいDJさばきを見せて、聴き覚えのある曲のフレーズが流れた‼️
そしてアンディさんのフルート‼️
こ、こ、この曲は「Trailer」だ‼️
うわぁ〜、なんてカッコイイし、斬新だし、エモーショナルなんだ‼️


ピアノの音階でなんとなくTravelerを歌うのかと思ったけど、あれ⁉️もしかしてもしかして⁉️

「夏模様の猫」
さとっちゃんの声が優しくて美しい✨ピアノの音が美しくて、心の隅々までしみわたっていきました。

そして

すごくかっこいいバイオリンからの自然な流れで始まった
「イエスタデイ」
美しいピアノの色と、雨の演出、そしてバイオリンの音✨✨
ん❓バイオリンを弾いているのはよっしーさん⁉️
何度か見て違う事に気づきました。(門脇さん)なんてエモーショナルで素敵なバイオリンなんでしょう✨✨
大ちゃんのギター、ライブアレンジがされている❗️そしてステージを彩る青いライトと水玉模様が素敵✨✨
曲の終わりまで響いて、残響音がたまらない。

暗転した後、「Laughter」の重厚なギター、ピアノ、ドラム、ベース音が重なり、なんとも美しい流れで、すーっと聴き入りました。バイオリンの音も素敵でした✨✨辛い時や背中をおして欲しい時、疲れた時、この曲を聴いて何度も癒されました。新曲だけど、そんな事は関係なく、もう生活の一部になっているくらい大切な曲で、いろんな想いがこみ上げてきて涙腺がゆるみました。音源よりエモーショナルなさとっちゃんの歌声にさらに涙腺が緩みました。
ラスサビ前のラララは画面の前で一緒に歌いました。

ここでまさかの「たかがアイラブユー」
アレンジがカッコ良すぎた。
アンディさんのフルート‼️
ギターアレンジ‼️ホーンアレンジ‼️
パーカッションのぬましょうさんが鳴らすシェケレは、見た目も音も存在感があった。
「聞き飽きた」の音階のアレンジがカッコ良くて、もう癖になりそうです。
最後のアレンジした英語での終わり方もカッコ良かった‼️レフティーさんっぽいアレンジ✨✨

MC
メンバー紹介をする時間を削ってでも曲をたくさん演奏したい、届けたい気持ち、とても伝わりました!

「115万キロのフィルム」
虹色に照らされたさとっちゃん✨✨(武道館と同じ照明演出最高✨✨)
とても大好きで大切な曲で、静かに始まった後重なるコーラス、ホーン隊の音の重なりが今日も素敵だった。ベースラインがカッコイイ‼️
そしてなんと?サポートピアニストのよっしーさんがまさかのトランペット‼️(ツイッターで楽器を練習している事をあかしていた)

「異端なスター」(大好きな武道館バージョンと同じ繋げ方‼️)
大好きな繋げ方でよく武道館音源を聴いているので、嬉しくてたまりませんでした‼️
一気に髭男チームの表情が優しくなり、笑顔が見られ、左右にステップを踏むお決まりの動きがとても愛おしく、画面の前でこちらも左右にステップを踏んだ。
大ちゃんとならちゃんがステージをぐるっと動き周りながら、メンバーやサポートメンバーとアイコンタクトをとる微笑ましい演出。
ならちゃん、大ちゃん、さとっちゃんが中央の台に集まるステージング最高でした‼️
さとっちゃんのロングトーンと間奏のシャウトがたまらない‼️
そして、よっしーさんの最後のピアノの音も最高でした‼️


「旅は道連れ」
(前から好きな曲だったが、パシフィコの円盤を見たり、NHKのSWITCHインタビューの時のさとっちゃんの言葉で、この曲がより大好きになり、今日絶対聴きたかった曲だった)
ホーン隊が5人⁉️さきほど素敵なバイオリンを弾いていた方が今度はサックス‼️
サビでメンバー4人の声が聴けて嬉しかった‼️
サポメンを含めたオールメンバーが一列に並ぶ、さとっちゃんを囲んでカメラ目線になる‼️
楽しいとしか言いようがない、最後は円陣のような立ち位置の髭男チーム、素敵な演出でした‼️

「夕暮れ沿い」
うわぁ〜、ホーン隊素敵です‼️なんてジャジーなよっしーさんのピアノ、あつきさんのトランペットの高音‼️
さとっちゃん、今度ぜひスカパラと共演してください‼️
ホーン隊の動き、ボックスステップで可愛い☺️
ギターアレンジも最高‼️
こんなさとっちゃん初めてみた‼️

空気がガラッと変わり、
「FIRE GROUND」
あれ?いつもと違う英語のアナウンス‼️
「He likes cat」
あれ?大ちゃん、どこにいるの?大ちゃ〜ん‼️
殿‼️(某ラジオ番組出演中にライブ中に汗をかかない事から、さとっちゃんにそう呼ばれてた)
みんな真顔でニャンニャンポーズ‼️
河村師匠とさとっちゃんのドラ‼️ぬましょうさんのパーカスが重なって迫力あり‼️
ショルキーさとっちゃんも出てきて、大ちゃんとコラボ、もう最高‼️(Halltravelersのサプライズ演出の再来‼️)

「Stand By You」魔改造バージョン‼️
このアレンジ大好き‼️サポメンを含めてみんなで盛り上がるこの雰囲気が大好き‼️レフティーさんの動きが素敵でした‼️
サビの時に画面に映し出されたファンのクラップする姿、それを愛おしそうに見ながらクラップしたり演奏するメンバーを見て胸が熱くなりました‼️
そして、歌詞が‼️歌詞が「遠く離れた場所にいようとも」に変わってて、もう涙腺が崩壊しました。それは私達ファンの事ですか⁉️って
配信ライブでも「こぉい❗️」っさとっちゃんが呼びかけてくれたのが嬉しかった☺️

ライブ終盤の「Pretender」は、なんだか安心する。髭男が気になるきっかけになった大事な曲✨✨ならちゃんのベースの弾き方、やっぱりカッコイイです❗️ぬましょうさんの片手で高速タンバリンすごかった‼️このライブバージョンの終わり方カッコイイです✨✨

「I LOVE...」のドラムライン最高です✨✨
クラップのところ、画面の前で一緒にやりました♪
ファンファーレが最高‼️
ラスサビ前の門脇さんのバイオリンの音が最高でした‼️
さとっちゃんの深いおじぎで、次の曲が最後だと感じました😢

MCで音楽、ライブに対する熱い情熱❗️髭男チームと、ファンの事を心から想ってるのがすごく伝わってきました✨✨
ファンの存在が「光」と言ってくださった事が、Laughterの歌詞の「サーチライト」と重なって、すごく嬉しかった。

「ラストソング」
客席のライトが揺れる演出、涙ぐむメンバー、
最後のラララをよっしーさんも歌っている❗️
レフティーさんのラララが力強い❗️
大ちゃんのギターアレンジと、門脇さんのバイオリンも素敵だ。切なく響くツリーチャイムの音、「地球最後の日だとしても」を歌う時のさとっちゃんの強い眼差し、オクターブ上のラストフレーズ、そして幕がおりた後の「Areana Travelers」の文字とカッコイイ締めの音‼️
アンコールしたかった、、、
いったいどうしたら、、、😭


エンドロールまで温かくて、このライブに携わった方々の名前が一人一人載っていた。
今回「ブラザーズ」がなかったのは、ライブ会場で参加できた時のお楽しみだと思ってもいいですか?

いつも楽しませてくれて、驚かせくれてありがとう、期待を超えてくれてありがとう。
大好きな気持ちがこみ上げてきました。
髭男チームは、本当に素敵です。
ライブが素敵であるほど、生のライブが見たい気持ちも高まった。「いつかきっと」ライブ会場で彼らのライブが見られますように✨✨
その想いがさらに強くなりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?