LLL!cafe〜えるすりーコラボカフェ〜に行ってきた話


Life Like a Live!2が9月の18~20日に開催されます。それに伴って9月7日よりコラボカフェがオープンしました。私は全通する予定ですので、勿論今回のコラボカフェに行かないという選択肢はありませんわ。


が、待たれよ。行く前にコラボカフェの情報を集めねばなるまい

なんと公式ツイッターがある!!!やった!!!!これで情報はすぐに集まるぜ!!!!



↓↓公式HP


プロフから飛べるHPによると様々なコラボメニューは勿論の事、限定物販なるものまであると来た。

まとめてみましょう。ほう...こちらがメニューちゃんですか...

画像2


 
今回のコラボ品はドリンクとスイーツ。ドリンクは出演者それぞれモチーフの一人一品極上物の推しドリンク!!!!!最高!!!!!!!!!
しかし炭酸にめっぽう弱い私は推しのわたがしソーダに少しばかりの恐怖心を覚えました.......
スイーツはグループごとにそれぞれを彷彿とさせるような盛り付けがしてあってファンはテンション上がりますね、これ。てかシンプルにおいしそうですよね。
しかもドリンクを頼むとコースターが、フードメニューを頼むとランチョンマットが付いてくるって!?!?!?
さらにお会計が5000円ごとにブロマイドがもらえるんですか?????
わお....こんなにタダでもらっちゃっていいんですか?


して、物販についてはアクスタとアクキー、缶バッジにTシャツとグッズの王道を網羅。これは欲しくなっちゃいますね。Tシャツ以外のグッズは全ランダムと、これは一発でお目当てを引き当てるロマンまで完備している素晴らしいですね。
でもやっぱ推しが引けない可能性を考えると..........闇だ.........





さて御託はここまで、僕は早速向かいます!!!特急です!!!!
9月9日朝一の開店ダッシュ、始発ランナー!!!!!!!


画像2


到着!!!!!!!
ブロマイドとコースター用に人柱として用意したご学友を連行してきました!!!付き添い感謝ァ!!!!!!
お店の外にでかでかとこれが掲示されていたので迷うことはなさそうですね。既に気分が高まってきた...
もう少し眺めていたい気持ちはありますが生憎の雨、何よりも最高の空間を目の前に気持ちを抑えきれなさそうです!!!!!早速入店いたしましょう!!!




画像3

画像4


店内に入ると迎え入れてくれる出演者たちの集合パネルは最早感動するレベル。それとこのコラボカフェのために描かれたデフォルメもかわいくて非常に良いです。うーん、かわいい。




画像6

とてもかわいい




画像7

すごくすごくかわいいですね!!!!!!!




予約をしていた私は、席に案内される前に好きなコースターを一つ確定で得ることができます!!!!やったあ!!!!

席に着いたら四方八方に飾られたえるすりーの装飾

画像8

お洒落だ.......


席に着いたら注文をいたしましょう。
今回はドリンクフードスイーツ全部ついたL3お腹いっぱいセットを注文。
ドリンクとスイーツは勿論VALISCHINO。このために今日はここに来たのですから。フードは超有名ブランドハンバーグを使用したというハンバーグ丼をチョイス。肩書だけでおいしそう、これは空っ腹に効きそうだぁ!!!



ちなみに僕が座った席はビッグモニター君の隣で、大画面で推しが見れることに今はただ、極上の感謝を。ありがとう......

画像9


後ろを向けば各グループの集合写真。とっても豪華ですね!

画像10

かわええですねぇ




画像11

オァァァァァァアアアアアァァア!!!!!!カワイィィィィイイイイィィィィイイイイイイ!!!!!!!!!!




と、店内を鑑賞している間にドリンクが運ばれてきました。



画像12

はいドーーン!!!!!!!




っとぉ...こいつぁまた...なかなかの強敵のお出ましですぜぇ...
というのも私は炭酸が苦手である。それだけならまだしも、なんだい?この白いふわふわは。ど、どうしたらいいのか???


そんなことで悩んでいる私を嘲笑うかのように、ご学友はわたがしを手づかみで食べ始めたではありませんか。手で食べるという最も簡単な攻略法を封じられた私はこの世界を憎み、この物体を沈めてやろうという考えに至りました。




画像13

ハイ、勝ち!!!!!
結果は私の完勝ですわ!!!!ざまあみろですわ!!!ふわふわ野郎!!!




と.
私が試合を制した同刻、フードの方が運ばれてきました。


画像14


さあ待ってました、ハンバーグ丼

うん!おいしそう!!てか実際おいしかったです。

私のすっかりすいちまった腹にダイレクトで届く肉汁はこの世を生き抜くためのパワーの源です。お肉ってのは偉大ですね。
食べる前は足りんのか??なんて思っていましたが、食べ終わってみれば2品目は辛そうだな...と見た目以上の火力を持っていました。




さて、お肉の素晴らしさを再確認したところで最後はスイーツです。

画像15

チョコケーキとわたがし、その下に甘いクリームとラズベリー(?)ソースこちらは酸味を感じられ程よいアクセントですね。



........わたがしとソースがそろえばやることは一つ。かけるぞ!!!!!
はい、光の速さですべて溶けていきました。まさに神出鬼没ってね!!!!
非常においしゅうプレートでございました。




さて、食事を終えたら物販です。
お会計5000円ごとにブロマイド1枚なので今回は4枚行きましょう。
ご学友の分も合わせると、アクスタ12枚+アクキー一つで4枚に届くのでその通りに購入しましょう。

会計を終えたら名残惜しいですが、お時間です。退店いたしましょう。



っと、出口の目の前に入店時にスルーした看板が

画像18

それぞれの良さが詰まった素晴らしいイラストですねぇ...これはグッズが欲しくなっちゃいますね。

画像19

最高っす!!!


外に出ると雨もすっかり止んでいて、お腹もいっぱいで、気持ちも最高潮で、とても90分とは思えない充実した時間を過ごすことができました!!!!!ありがとうLLL!cafe!!!!あの空間を体験すると当日までのワクワクがより一層高まりますね!!!!当日が楽しみだ!!!!!!!!!







はい、やることはやったので後は戦利品の紹介です。

画像16

画像17

ここまで読んでいただけたならお判りでしょうが、当方VALIS推しです。
最推しはCHINOです。よろしくお願いします。


結果、アクスタは渋いですねぇ...これがランダムの怖さ..........ま、まあブロマイドは大当たりを引けたのでとてもうれしい限りです。ちくせう

これの他、ランチョンマットとアクキー、コースターも渋い結果に....
コースターに関しては、予約分で確定していたのでお目当ては入手できました。
総合で言うと負けですね....ぜひリベンジをしたい....


そうだよなぁ!?推し欲しいよなぁ!?
このままじゃ終われねぇよなあ!!!!!!
というわけでまた次回リベンジ編でお会いしましょう。
とても読みにくい文だったと思いますがここまで読んでいただきありがとうございました!!!
さようなら!!!!!!!!

↓リベンジ編



PS.フードめっちゃ熱いから気を付けろよ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?