見出し画像

2人目って

韓国人の彼氏と一緒にロードバイク仲間の夫婦の別荘に遊びに行った。
別荘には畑があって、彼氏と旦那さんでビニールハウスを設置。
私と奥さんと13ヶ月の男の子と3人でおしゃべり。
奥さんは今日病院に検査に行ってきて、子宮に異常があって、摘出をしないといけないとのこと。もし2人目を産みたければ、早く準備をしないといけないそう。
奥さんは子どもが大好きで、旦那さんも子どもが好きだけど、子どもが怖くて子育てはほぼ手伝うことない。
週末にロードバイク乗りに行っても奥さんは文句言わずに行ってらっしゃいって送り出す。
それなのに奥さんは2人目を産みたいけど、旦那さんは反対。
自分がする事じゃなくても嫌ならしい。
好きな人が望むことをしてあげられるようにできる人になりたい。
全部を叶えることは無理って分かってるけど。
どんな家族にもパートナーにも、何一つ問題というか、何かがないことがない。
どんなにお金持ちでも、どんなに貧乏でも、何かしら問題があるみたい。
余裕を持ちたい。どんなことがあっても笑い飛ばせるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?