見出し画像

横須賀市観音崎、バーベキューエリアで昼寝

キャンプと言っても、単にバーベキューエリアに未明に着いてのんびりしてた、ってだけのこと。昼は他の利用者様たちが食い物焼いて騒いでいる中、昼寝。夜通しチャリを漕いでいたからね。未明に着いたときもそっこうローチェア広げて、グッタリ。夜露が凄かった。

上の写真の他にリュックサックひとつ。

まあ、未明に着いただけあって一番乗りで一番平らな場所確保! 僕の昼寝を邪魔したのは近くにタープ張ってたじいさんが焼いてたイカの匂い。

これは前回の記事でも紹介したタイワンリスさん。

で、そこにトンビの襲来。タイワンリス、逃げる!

場所はここ。だいたい片道50km。

ちゃんと一泊していこうと思ったけど、夕方になって北風が強まり「この場所、危ない!」と判断して撤退。
向かい風の中チャリを漕ぎ漕ぎ。なんで輪行(自転車を電車に乗せる)バッグを持ってこなかったのか。

帰ったのは夜中の2時でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?