見出し画像

ソロ。

さてこんな時間。
考えごとをしとると寝れなくなる。

本当は昨日神戸に帰る予定やったけど台風の影響で29日30日のスケジュールがどうなるか分からんからギリギリまで東京に残る事にした。

東京に来て5ヶ月、正直まだ落ち着いてない。
なにが?って感じやけど俺のアパレルの仕事が半分も受けれないくらいなんで本当にまだまだな感じ。

東京に拠点を移して1番の誤算は交通費かな(汗)
大阪に行くことが多い時は本当に大変。
新幹線使わんで夜行バスにしたらいいやん!って良く言われる。

もちろんそれは分かってる。
でもそれはよっぽどの時じゃないと出来ない。

理由は一つ。
"える"の体調のため。
82刑で大阪に行った場合、前乗り出来るならバスでも大丈夫。
でも当日に到着予定なら朝到着する夜行バスは無理。
みんなが思ってる以上に「踊り続ける」のは大変。
凄い体力の消耗で正直、毎回出番後物販も心配。

持ち時間が25分でも1時間でも一緒。
同じくらいの消耗。
それは"える"が毎回全力やからやと思う。

この全力をやらせてやりたいから新幹線を使う。

1日でも長く活動を続ける為には節約も大事と分かってる。
毎回2人で新幹線往復で54,480円。

82刑だけの出演なら、その日の収入は無い。
ソロの出演があれば片道分くらいは戻ってくる。

でもバンドイベは出演時間が19時でもリハは14時やったり16時やったりで、お昼にソロの現場を入れれない。

それでも"える"のやりたい事を続けさせてやりたいから普段は節約生活。
もちろんアパレルの仕事を増やして注文を受ければラクにはなる。
でもいまもし受けたら俺は寝る時間が「0」になる。

"える"のLIVEに毎回同行する為には体調管理が1番大事なんで今はこれ以上の無理は出来ない。

だからっていま応援してくれてるファンにばかり負担を掛けるのは嫌や。
新しいファンを増やして、もっともっと"える"が活動出来るように色んな仕掛けを俺がしていかないと!

文章でカッコいい事を書いとるけど、実際はみんなに負担を掛ける事になるのも分かってる。
でもその分、いやそれ以上に満足してもらって楽しいと思ってもらえるような事を増やしていこうと思ってます。

ソロは大変だ!
だけどユニットやグループを作って稼ごうとは思わない。
"える"で「稼ごう」と思った事は一度もない!
それは"える"の面倒を見だした日から一度もない。
運営という仕事をはじめた時、ファンの人にお金を使わせるのは悪い事!と思ってました。
でも今は「チェキ撮ってやって!」「ランチェキどう?」とか言ってるけど、それは"える"の「次」のためになると気付いたから。
自分の利益のために、稼ごうと思って言ってる訳ではないので、これからも言い続けると思いますが宜しくお願い致します(笑)

自分がいくら貧乏しようとも欲しいものが買えなくても俺がいつも思ってる事は「"える"を成功させたい」これだけ!それが俺の夢でもあるからね!

最後に・・・
差し入れは「缶詰」がいいな!
特に「鯖缶」は"える"の大好物!
これだけは最後に言いたかった(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?