見出し画像

[イケゴブ]2/16のイケゴブさん

「ザコモンスターとは呼ばせない」イベントも終了まであと2日。
2日ほど放置してしまったものの自然回復分だけで武器以外の素材・刻印は全て回収できたのでかなり易しい難易度でしたね。

交換できる報酬が少なすぎると、イベント中に報酬の追加をしたり、低位の素材が最上位の素材と交換できるようになったりと、運営側が頑張ってるのがイベント中に何度も感じられました。

とはいえ、イベント産武器を完凸分まで回収しても「強化素材が不足しすぎて育てられない」「育ててもガチャ産武器に劣るから素材をイベント産武器に回せない」「じゃあ課金してスタミナ回復してまでイベント産武器を取る価値ないよね?」といったよくない流れがイケゴブにはあると思ってるので、この辺が早く改善されたらいいなって思います。

画像1

僕は前回のガチャ産SR武器(剣)にちょいちょい鋼鉄のハンマーを捧げていますが、未だにLv40で上限突破すらできません。
今回のイベント産武器に至ってはSRもSSRも全部Lv1のままです。
SSR槍の鬼貫も報酬交換所に在庫2本残ってますが、入手しても育てられそうにないので、イベント終了日時まで自然回復分のスタミナだけで走ってあと1本回収できたらいいかな~ってくらいの温度感です。

画像2

余談ですが、イケゴブに限った話ではなくスタミナ回復が〇%系のゲームだと、「もっとレベルが上がってスタミナ上限が上がったら効果が増す・・・」って考えてしまって死ぬ寸前まで使えないタイプなのです。
逆に考えれば、イケゴブに「もったいない気がするけど、これを飲んででも走らないと!」って思わせてくれる魅力的なコンテンツが生み出されてくれればいいのかな。運営がんばって超がんばって。


権利表記
記事内に使われているイケゴブのスクリーンショット・及び関連画像の著作権は合同会社EXNOAが所有するものです。
EXNOA(C)2020 EXNOA LLC

記事が参考になったらサポートしていただけると幸いです。いただいたサポートはより良い情報の提供に役立てていきます!