見出し画像

美容の魅力を世界に広げる:観光客誘致への挑戦

株式会社に移行してから、私は会社の将来について真剣に考えるようになりました。この過程で、世界情勢や日本の経済について学ぶことが、特に大切だと感じ、一番力をいれて取り組んでいます。

現在、私たちの会社では、観光客の魅力を引き寄せることに特に力を注いでいるのには、以下の3つの理由があります。

1.      日本政府の観光立国政策への共感

日本政府が「観光立国」を掲げていることに、私たちは共感しています。実は、日本には、自然の美しさ、歴史的な遺産、独自の食文化、エンターテインメントなど、外国からの訪問者にとって魅力的な要素がたくさんあります。これらの宝物を活かし、観光客を魅了することは、日本政府のビジョンと一致しています。

2.      人口減少への対策

日本の人口は減少しており、これは市場の縮小を意味します。美容産業においても、これは懸念されています。この人口減少に対処するために、海外からの観光客の存在は非常に重要です。彼らが美容サービスを受けることで、市場を拡大する可能性があります。

3.      進行中の円安

現在、円安の傾向が続いており、外国からの観光客が日本を選びやすくなっています。円安は、日本を訪れる外国の方々にとって、観光やショッピングが魅力的になる要因の一つです。

これらの理由から、私たちは観光客の誘致に特に力を注ぎ、積極的に取り組んでいるのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?