見出し画像

新聞への読者投稿(全文掲載)

※こちらの記事は、メンバーシップ限定で全文公開してます☺️

久しぶりに新聞に投稿しました。400文字ジャスト。

「今回、投稿されたの初めてでしょうか?30代女性の方の投稿は珍しいので、是非また送ってください」と新聞社の方から電話いただきました。

初めてってわけじゃないけど、以前に投稿したのは大分前。高校生くらいの時かな?

図書カード可愛い。嬉しい。

図書カード1000円分。嬉しい!

内容としては、めちゃくちゃポジティブってわけでもなく、ネガティブでもなく。

現実ってこんなものよね…けど、前向きに生きてかなきゃ。って感じの投稿にしてみました。新聞を購読しているであろう年齢層の人たちに共感されつつ、少しホッコリするような。新聞投稿は、そんな感じが良いのかなぁ、と思います。

文章を書くのが好きな方、是非、読者投稿チャレンジしてみてください!
地方紙なら比較的掲載されやすいと思うし、今時、インターネットで簡単に送れるので送料もかからない。大人の夏休みの国語の課題だと思って…☺️✨なんて。

大抵の場合は実名が載るし、誰が読んでいるか分からないと、書く内容も難しいですよね。笑

以下、掲載されたものです。

🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙

ここから先は

401字

りなのプライベート

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

ありがとうございます、また書きます。思い出したら、また読みに来てください✨