σ(o'ω'o)

ストファイ「既存組」で気になったヤツらについてべらべら喋るnote
※性能評価とかではない


1.春麗

気になってるのはこの形態と武器のスキル
水とドロ強の目覚めを永続、しかもほんの少しではなく少しになってるのがめちゃくちゃバグってる
覚醒無効のみ全回復だから消せない回復が別で必要な点は注意
覚醒も耐性多めで割と強いからそこも良き
火力は重力下だと期待出来ないかな〜、うん
水火の方の形態は予想よりかは強くなってくれたけど、もう一声欲しかったかな…

2.ガイル

4ターンで全体400万固定ブレスと5ターンで2000倍ブレス+超繋げ発動変換
…スキルターンの査定バグった❓
こいつに限らず全体的にスキルターンの査定がバグってるキャラが多い気がするが、こいつは特にバグってるような感じがする
軽くてこんなに倍率の出るブレスはかなり有能な匂いしてます( *¯ ꒳¯*)クンクン

3.ナッシュ

スキル的にはスーリアの代用なり得る逸材
…だけどスキル以外の強みがスーリアとは方向性が違いすぎてスーリア持っててもこいつのが良いという場面は普通にありそうなくらいには強いと思ってる
思ってるけどぶっちゃけどっちの方が使う?ってなったら余裕でスーリア選ぶんですけどね、はい

4.リュウ

リュウはリュウでも殺意の波動が凄いなと
巷では4ターンの無効貫通生成だからメタルアンタレスのような強さを期待されてるけど、個人的には武器の方が熱い🔥
まあ書いてあることがとにかくすごい
スキレベ1ならそこまで特別軽い訳では無いし、持ってるとありがたい場面は割とありそう
本体に関してはロック解除が付いた代わりにターンが1増えたというもの
この1ターンのプラスは、ギミックが多めなテクダンに強みを見出すことが多い無効貫通ループにとって超繋げループ物より響きそうだが果たして…❓こればかりは実際に使ってみないと分からない

5.バイソン

こんなに倍率高くなるとは思わなかったよ…
本垢でもツイートしましたが、こいつに関してはキマリスを複数使用している場合において、☆5のキャラで何枚か代用できるケースが生まれるようになったのがめちゃくちゃデカいと思ってます
光属性相手ならNo.1のブレスになるが、それ目当ての場面はそんなにかな?という印象
キマリスの数が多い人はそこまで活躍しない🦆
少なめな人からするとかなりありがたいキャラ

6.余談

新規キャラに関しては強いけど、あると便利だな止まりの性能かな〜❓っていうのが個人的な感想です