【音声配信について考える】ライブメモ🎧9/30 14:00の会

こんにちは!少しづつライブで話された内容もアップしていきますね☺️音声配信について、みんながこんなこと考えているんだということがわかって楽しいです

■身バレについて
リアル友達知らない人多い
知られたら恥ずかしすぎる
入り込まない距離感よい距離感

■収録とライブ
音声収録は取り直しができるけどライブは勇気がいるかな
ライブ気軽でいいなら楽しそう
アーカイブとは?

■サイネイルとかライブのときの背景画像のこだわり
アプリ:Piccollage、Canva、好きなフォントを使って
写真はフリー素材を使用

■タイトルのつけかたのこだわり

■配信のネタ探しはどうしていますか?
自分が新しくはじめたこと
質問から、とあるが質問してもらいやすいコツは?
思いついたことはその場でメモしている?(音声入力も使える)
他の人のネタ、まねに思われる?時期ずらして1ヶ月後などに自分の意見も入れながら
内容をしぼるべきか、雑多なことでもよいの?
ライブや収録アップする時間帯

■台本はつくってますか?

■音声配信とKindle本出版は相性が良い

■音声配信はじめて変わったこと、よかったこと
人生が豊かになった
メディアを持てることがすごいこと
褒められることが増えた
自己肯定感があがった
居場所、コミュニティができた
音声コミュティから生まれた輪
みんなとしゃべているとアイデアがわく

■ライブに来てくれた人のラジオ名など巻末にのせるアイデア
エンディングロール
ライブに来れない人はGoogleフォームでアンケートとってもできる?


Kindle出版を応援し隊についてはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?