見出し画像

脳内つぶやきを書き換えよう【無意識に注目】

こんにちは、stand.fm公式パートナー*のエージェントゆきです。このnoteは2021年1月24日のstand.fmの音源『同時通訳者エージェントゆきのコミュ力向上研究所』の内容をもとに作成したものです。

今日は 脳内つぶやきを書き換えよう【無意識に注目】 をお届けします。

このnoteの内容は音声でもお聞きいただけます(stand.fmの音声リンク

スクリーンショット 0003-01-25 13.41.01

カフェにモーニングクロワッサン🥐を買いに行くときのつぶやき

「カロリー高いけど、朝お散歩することにもなるし、いいよね」

後ろめたさと正当化が入り混じったつぶやきを無意識にしていました

こうした無意識のつぶやきが、生き方に影響しているって考えたことありますか?

🍀朝のお散歩&モーニング調達
・サンマルクのコーヒーとチョコクロ愛復活してます😅
・買いに行くときにいつも、後ろめたいけれど、朝のお散歩にもなるし、と正当化しながら歩いていました

🍀ちょうどそのときに聴いていたラジオとシンクロ!
・脳内つぶやきの影響についてです

極端な例だけど、ある成功者がコーヒーを買うときのつぶやきをしていたそうです
「人生の目標と、今年の数値目標を達成するためにコーヒー代500円を払う」

お、おおげさ。。と思いつつ、
やっている行為を脳内でポジティブなイメージ、未来の目標と関連づけているのはすごい!と思いました。

🍀わたしもやってみました
「帰ってからの仕事をはかどらせるために、コーヒーとチョコクロを買う!」

帰ってからの仕事の段取りをわくわくしながら、考えることができました。不思議だなぁ

どうでもいいことをつぶやくよりも、こっちの方がいいですね☺️

エージェントゆきのメルマガはこちらから👇

無料コミュニティ参加特典つき(任意)

エージェントゆきメルマガ購読フォーム☺️


コメント返し💌

1/22放送分


🌸著書 #音声配信の教科書 はこちらから

月間7,700時間超再生のチャンネルの秘密を解説
Amazon⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 4.7
発売1ヶ月で1,000冊突破

声のブログをはじめよう・音声配信の教科書: おすすめのアプリから魅力的なチャンネル作り、収益化のしくみまで


ワンコインの有料版も、KindleUnlimited版も毎日コンスタントに出ています!

🐰Kindle Unlimitedは初月無料でおすすめ

このnoteの内容は音声でもお聞きいただけます(stand.fmの音声リンク

スクリーンショット 0003-01-25 13.41.01

エージェントゆきのstand.fmチャンネル登録はこちらから(バックグラウンド再生ができます)
◆人気放送ランキング
1位 ㊗️stand.fm公式パートナーになりました
2位 誰にも聴けないstand.fmのイロハ
3位 ブログと音声🎧どっちが伝わる?どっちが楽?
4位 会社員からフリーランスになった時の話
5位 マーケティングなしでは生き残れない時代に
TwitterやInstagramなどのリンク集はこちらから


いつも応援ありがとうございます🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?