見出し画像

転職エージェントナビの中の人に質問!気になることを聞いてみた!


Q. 転職エージェントと直接応募ってどう違うんですか?

A. 転職エージェントは業界のことを知り尽くしたプロが、強みや希望をしっかり企業さんに伝えてくれる!
直接応募した際は事前準備はもちろんのこと、希望条件や、志望動機、転職先でどう活躍できるかなど、全てを自分で企業に伝えて交渉をしなければいけないんだ。

ただでさえ慣れない転職活動でわからないことだらけなはずなので、転職のプロであるエージェントに任せるメリットはそれだけでもあると思うよ!

Q. 転職活動ってどのくらい時間かかるの?

A. 短くて1ヶ月、長くて6ヶ月以上かかる人もいるよ!

履歴書、職務経歴書の作成から、自己分析、業界研究、面接対策など事前準備もやることがたくさんあるんだ。平均的には3ヶ月くらいはかかると思って転職活動をした方がいいかもしれないね。

Q. 新卒入社して1年しか経ってないです、、 応募可能ですか?

A.全然ウェルカム!

最近は入社後のミスマッチで転職を考える人も増えてるよ。
とは言えせっかく新卒で入った会社を1年で辞めてしまうことが必ずしも正解であることばかりではないと思うんだ。
転職エージェントナビが間に入ることで、中立的な意見を聞くことができるので、ぜひ色々と聞いてみよう!

Q. 転職先でもミスマッチが起きたらどうしよう、、、

A. 実は転職エージェントだからこそミスマッチが起きにくい!

転職エージェントさんは求職者を企業に紹介して入社したら初めて報酬がもらえるっていう仕事で、そこまでは有名な話ではあるんだけど、これって実は入った人がすぐに辞めちゃうと報酬は返さないといけなくなっちゃうんだ笑

だからというわけではないけれど、万が一ミスマッチが起きてしまうとお金を返さなきゃいけなくなっちゃうという事業上のリスクが発生しないように、マッチした会社に入社させないといけないという力学が働きやすい。

そもそもエージェントさんって世話好きの人が多いので、親身に対応してくれるのでご安心を!

Q. このサービスを使うのにお金はかかるの?

A. 完全無料です!
最初から最後まで、お金は一切かからないよ!
安心をして、今すぐLINE登録しよう!