岩槻公認

ユーザー開催の公認に出てきました。
どうもハマチですわ>゜)))彡
今回は特殊制限として、決勝は2デッキBO3形式
2デッキ持ち込みで、完全同名称は共有不可。
縛りはかなり緩いので、バニラビートと巷で噂の美海オルトリンを持ち込みました。


デッキレシピ

先ずはデッキレシピから。
美海オルトリン関しては余り知識がなく、物は試しにと言うことで作成。
良く分からないですけど、ハンドリソース稼げば良いらしい。
勝ち筋が分からなかったので、パワカのセニア採用。

バニラビートは7-3なら成功するやろの低い意識で作成。
1週目から5バニラで圧掛けて行くラック敗北者のデッキ。
これでもリンク外すから、多分このゲーム向いてない。

予選に関しては回してもない美海オルトリンを使用。
理由は回す機会が無さそうだから。
6美海引けない人間でも回せるのか、折角の6人スイスなので試してみたい気持ちが勝った感じです。

1戦目:川越最強の人 先攻

美海もオルトリンも引けず。
セニアって強いね。
セニアとレミエルの頭突き合いで競り勝ち。

2戦目:青軸青白? 先攻

6美海も5オルトリンも引けず。
セニア強いけど、相手の弾きが強過ぎ君。
山にフレーム多数の状況で、ステラの6-3をフレーム1足らずでブーストした挙げ句、弾かれる始末。
ハンドのフレーム温存して7カレン出されたので、チャージ温存して受けたら、山にフレーム沢山残したまま、貫通して臨終。
セニアのチャージ全吐きして美海止めるが生存ルートだった。

ここで階段崩れてこれが決勝扱いで2本目に。

2本目:白緑 先攻

もう負けられないので、本命取り出し。バニラビート。
ユフィにアド取られるのはガン無視でフルパン。
相手のチャージを吐かせつつ、殴るけど7-3の2回成功が決まらずもどかしい。
確か春呼んで無理矢理抜いたはず。
勝ち。

3本目:先攻

6美海引きにマリガンしたら、カレンセニアセットと6美海。
フレームは死ぬ程あったので、カレンスタート。
先2で追加のプログレス引けず。
フレームだけは死ぬ程あったので、セニアと美海で展開。
相手ハンド0なのでセニアパンチのみで美海は殴らず。お互い2面で行きたい所存。
もくろみ目論み通りに一旦、2面での戦いにはなったけど、美海EX1回しか喋れんしリソースもない。
手に抱えたままの5オルトリンを眺めてそのまま臨終。
美海使うセンスが絶望的にないので、普通にセニア使います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?