見出し画像

エージェントSATANとは何者なのか

VRchatclusterといったVR空間で活動する、お笑い芸人らしき人。
さぬきUDONというコンビでVRCお笑い道場を中心に活動中。
即興劇も得意でVRインプロ集団白紙座で役者としても活動している。

まるで漫画やアニメのようなものでしか存在しないような非日常世界が、6DoFのVRで体験できることを世に広めて、いろんな人に楽しんでもらいたい。

VRの力で人間を超えた存在になりたい。
そんなマッドサイエンティストみたいな発想なので、BlenderやUnityを勉強してアバターやワールドをいじっている。

賑やかしなど出演依頼待ってます。

※この記事は2023/5/9時点のもの。

活動履歴

出演

キズナアイのてぇてぇTV(BS日テレ)
Vtuberスター発掘VV行こうぜ!(中京テレビ)
緑仙「が」笑ったら即Vtuber引退 #緑仙禊祭り【因幡はねる / あにまーれ】
第6回VRC一般人の壁
細かすぎて伝わらないモノマネバーチャル選手権(第1回)
第8回VRC一般人の壁
細かすぎて伝わらないモノマネバーチャル選手権(第2回)
第10回VRC一般人の壁

VR演劇「マクベス」
エンタテ!区 presents VRCお笑い道場 @ 月面劇場SP
エンタテ!区 テレビが知らないe世界(VRCお笑い道場)

参加

【視聴者参加型】全国お笑い試験~小テスト~
カプセル怪獣けいかく(第24話)
バーチャルみちのく納涼祭
ときめきVR
NeosFesta3 出品
clusterGAMEJAM 2022 in AUTUMN

その他 出演・参加した動画や配信をまとめた再生リスト

アンバサダー・インフルエンサーなど

第2期公式VIVEアンバサダー
NeosFesta3アンバサダー

バイト・スタッフ

キッズプレート オンラインハシゴ酒

cluster制作ワールド

多機能お笑い演劇館 円満
引き出し閉めるとタライが降る家
エージェントSATANルーム クリエイターズマンション4階401
クリスマスにシャケを食うことを勧める専用のワールド
ワールドまとめ
ハ●チャンの森もどき
動く・消える足場に挑戦!
白い部屋から抜け出せ
縦の世界
屋内多機能ライブステージ TEKKOTSU
晴天ライブステージ SkyVerse

VRCHAT制作ワールド

ミライアカリの墓(前方後円墳)
The treasure beyond the Invisible walls 見えない壁を潜り抜けて宝をゲットだ
アスレチックロード
迷いの森の奥には宝 Treasure in the Lost forest
InnerSpace インナースペース
Teleport for the treasureǃ お宝目指してテレポート!

組んだ漫才コンビ・ユニット

部位末端
サタデー
漫才サイボーグ
劇団SATAN
さぬきUDON
すだち職人

その他履歴

2015/6/27 YouTubeは動画初投稿
2018/4/7 Vtuberとして活動開始
2020/6 VR開始
2020/8/7 第2期VIVEアンバサダー就任
2020/12 VRCお笑い道場 加入
2021/6/1 ときめきVR参加
2021/7/31 NeosFesta3アンバサダー活動
2022/3/30 VtuberではなくメタバースYouTuberと名乗ることとする。(Vtuberと呼んでも良い)
2023/1 VRインプロ集団白紙座 加入

3面図


男性版


女性版


所属

VRCお笑い道場とは

毎月第1第3金曜日or土曜日にVRChatにてライブしています!その他にもYoutube等で動画もあげています!みなさ~ん、笑い足りてますか?是非お笑い道場で大いに笑っていってください!
Twitter / YouTube

VRインプロ集団 白紙座とは

VRプラットフォームで活動中の演劇団体
月1回、VRChatやclusterで公演しています。

【インプロとは?】 台本なし!観客の皆さまから頂いたお題から、その場でシーンを創り上げる〈即興演劇パフォーマンス〉です。

Twitter / VRC Group / YouTube

3Dモデリング

Blenderの技術習得中。
BOOTHにて制作物を販売しております
エージェントSATANの例の物屋

一部を除き、エージェントSATANの3D姿はVroidStudioで自作しています。

アバターギミック

Unityの技術取得中。
サブアーム取り付け、分身、生首取り外し、ドリフギミック古民家の装着など、アバターにギミックを取り付けています。
人間を超えた存在になりたい。

エージェントSATANのひみつ

・エージェントとSATANという、厨二病的にかっこいいワードを二つ合わせた芸名であるだけで、別にエージェントでも悪魔でもない。
・左目パーツがビデオカメラになっている。
・Vtuberに女性の姿の方が人気と言われ出した頃、人気を得るために思い切って性転換してみた。しかし、結局元に戻す。
・女性バージョンの初期版は、ファンアートのように作ってもらったものをそのまま使用している。
・Vtuberデビューはしたものの、Vtuber全体では動画主体から配信主体のものとなり、さらにアイドル的な活動をするのが普通になった事に違和感を持ったため、Vtuberと名乗るのはやめている。代わりにメタバースYouTuberということにしたが、別にVtuber扱いしても良い。
・Dr.SATANとうキャラクターもいる。
・女性バージョンではボイスチェンジャーを使っていません。
・ファンアートタグとして #サタンアート タグを用意しています。

取り扱い説明書

YouTube等コラボのお誘い、お気軽にTwitterDMにて受付中!
VRC等の対面でのお話も可!

各種リンク

メイン
Twitter / YouTube / BOOTH / TikTok / ニコニコ

サブ
サブTwitter /



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?